※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で料理がうまくいかず、食事が苦痛。家族にも迷惑をかけてしまい、ストレスが溜まっている様子。料理する自信をなくし、しばらく料理をしなくてもいいか悩んでいます。

もうすぐ妊娠4か月になります。
妊娠のせいで口の中が変な味がして、何を食べてもおいしくありません…
気持ち悪く軽い吐きづわりで、妊娠発覚してから約2か月くらい経ちますが料理を手抜きしてました。今日は体調もよく作れそうと張り切って、簡単に煮込むだけのものを作りましたがすっごく不味くて失敗しました。。調味料などいつも計らず目分量でいつも通り作って、失敗しとても悲しかったです。旦那は無言で食べ、息子は一口食べてお皿を遠くへ…失敗したから自分で味変して!って言ったものの、作らなきゃ良かったと思いました。
つわりが酷い時はお惣菜や弁当、生協の冷食ばかりに頼ってきましたが、子どもには良くないなと思い作ったのに口の中が変な味する間は料理する自信を無くしました。でも産まれるまで変なままかもしれない…1人目はいつの間にか口の中も普通に戻りました。もうしばらく料理しなくていいですかね……
おいしく作れない、さらに残されたり、食べてもらえない、捨てる……泣けてきます😢
旦那も休みの日は作ってくれていましたが、ちょっとストレス溜まってきたようです。
本当に何を食べてもおいしくなく、食べることも苦痛です…

コメント

ちぃちゅん

私も最近口の中が変な味というか、苦いというか、、つわりも少しマシになりましたが、まだしんどくて冷食や、冷凍弁当とかばかりです。
旦那が休みの時は作ってくれたりしますが、平日は難しいです。
2人目の時、悩みすぎて保健師さんに相談したところ、極論死ななきゃいいの!しばらくコンビニでも大丈夫だからと言葉は悪いけどそういうことよ!と言われて少し救われたことを思い出しています。
もうすぐ幼稚園も始まりますがしばらくお弁当なので、栄養とか考えたらもう最悪だと思いますが、今はしょうがないと、思ってます。
大丈夫です!私と一緒ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    苦いですよね…水すら変な味です😢まだまだ辛い時期ですよね。うちも平日は旦那に頼るの難しいです。
    コンビニのパンとか与えてます。。罪悪感感じてしまいますが、死ななきゃいい本当にそうかもしれないですね😢
    肩の荷が降りました。同じで安心しました😭

• 4月10日
ままリ

とても分かります。
わたしは出産するまでずっと口の中変な味がありました。出産終えると嘘みたいにすっきりしました😂
無理して作ることないです。テイクアウトも今は充実しています。美味しいところに頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出産までは長かったですね😢確か1人目は安定期入る前になくなった記憶ですが、今回もしかしたら違うかもと心配です。
    ウーバーイーツやガストの宅配、ピザやお寿司のデリバリー……子どもは喜んでくれるし頼っていいですよね😭今だけ!と割り切るようにします。

• 4月10日
パンナコッタ

私も口の中がおかしくなります!
ラーメンとかも、油の味しか感じなくてサラダ油舐めてるのかってくらい味が分からなかったです

美味しかった物も美味しくない受け付けない

自分では、味が決まらなくなってきたらかけるだけ〜とかあえるだけ〜みたいなソースに頼ってます😅

あとはお弁当、レトルト、テイクアウトです😂
治るまでは、それで毎回乗り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんでこんなにおかしくなるんですかね😢
    私も好きだったコーヒーや食べ物など受け付けなくなりました。
    そうですね。クックドゥとか色々ありますね!すっかり忘れてました……😂それなら間違いないですね!明日はもとをたくさん買ってこようと思います。

• 4月10日