※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳の出が悪くなり、完ミに迷っています。3時間あけてミルクを飲ませると言われたけど、3時間前にお腹が空いた場合の対応を知りたいです。

最近母乳の出が悪くなってしまい
完ミにしようか迷っているところです。
そこで質問なんですが、ミルクは3時間あけてと
産院に教えてもらったのですが、3時間経つ前に
お腹空いたとぐずった場合は皆さんどのように対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで3時間だと思ったら、ミルク缶に書いてある月年齢の量をあげますが、3時間までまだまだなら少しだけあげます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    ありがとうございます!!

• 4月10日
あいり🔰

最初の1.2ヶ月は少しあげたりしてました。3時間経つ前にも!
でもだんだん月齢重ねると3時間余裕で越しても腹持ちいいみたいで泣いたらあげてます

ママリ

2時間半であげてました😃
うちの産院はお腹が空いて泣いてるなら(他の方法で泣き止まやまない)追加してあげていいよと言われましたよ☺️
飲んで大量に吐くとかならあげすぎですが、そうでないなら大丈夫です♥

み

ミルクは消化に時間がかかるので3時間開けるほうがいいですが、生まれて間もない時は2時間半でもあげていいと思います。2ヶ月ちょっとのうちの息子も生まれた時は3時間もたなくて2時間半でたまにあげてましたけど今は3時間半ずつ飲んでくれてます🤗

ミルクが消化に悪いというのは昔の話です。今は母乳と変わらないと助産師さんが言われてましたよ。明らかにお腹減って泣いてる時はあげてますよ!

mii

最初の頃は量飲めてなかったので3時間経たなくても欲しがるだけあげてました!
今も少しずつ量増えてますが缶に書いてある量なかなか飲めなくて、市の保健師さんに聞いたところちょこちょこ飲みたい子もいるから3時間あけなくてもいいよ!とのことでした☺️✨

私はできる限り3時間あけることを守っていましたが、生後1ヶ月くらいはなかなか3時間もたずに泣いてしまうことが多かったです。
ですので、2時間半経っていればあげることもありました。
1時間半とかで泣き出したときはさすがに早すぎるので、ひたすらあやしたり抱っこ紐で寝てもらったり💦
2ヶ月に入ってからは赤ちゃん用の麦茶でごまかすこともありました。
その頃はとにかく時間が経つのが長かったです…😅
2ヶ月後半くらいから3時間はあくようになってきたので、今は3時間半~4時間であげています。

はな

わたしは2時間と教わりました。
グズグズしたからといって必ずお腹が空いたと言っているわけではないのであやしてみたり、わたしはおしゃぶりさせてました。
というか寝るのが好きで数ヶ月は飲むか寝るかでした(笑)
赤ちゃんは暇で泣いたり、とりあえず泣いてみたりするらしいですよ(^^)