※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がプライベートなことを聞いてきて困っています。子供同士の関係があるため、どうすればいいでしょうか?

シングルマザーですが、保育園のママ友でわたしの家庭の事情を根掘り葉掘り聞いてくる方がいます。
元旦那からの養育費の金額、わたしの母の収入、自宅のローンの金額、髪の毛をそめるとそんな余裕のお金はあるんですか?どこからそのお金湧いてくるんですか?とか、子供が保育園を早退するとどこかに行くんですか?とか聞いてきたり、休むとラインで、今日休みました?とか😅
めんどくさいです!!!!!
子供同士が仲良しなんで一応付き合ってますが
この先小学校も一緒です。
どうしたらいいですか?

コメント

ちょうど私も同じことで
悩んでいました…

とりあえず今はお迎えの時間を
ずらして会わないようにしています。

コロナのせいでイベント事は
全て中止になっているので
とりあえずホッとしています…

解決策にならなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、同じでしたか😭
    昨日もわたしが体調不良で迎えの時間に行くとその方に捕まり体調が悪い中色々聞かれたらめんどくさいので、お昼頃子供を早退させました😩

色々聞かれましたか?😭

• 4月10日

退会ユーザー

こっちが気にして時間ずらしたり嫌ですよね😢

なんでも聞いてきます!ズバズバと…そしてLINEもです!

私は保育園のママさんとはLINE交換したくなかったのですが、聞かれて逃げるすべが思い付かず、交換してしまったので些細なことでLINEが来まして…

返さないで会ってしまうと嫌なので嫌々返してます。

• 4月10日
きゅーちゃん

答えない方が良いですよー
逆に質問攻めして根掘り葉掘りきいてやりたいです
下品すぎません?自分の生活に不満があってそれを弱い立場のめろんさんにぶつけてるんだと思います
シングルが良い思いしてるのが許せないのか知りませんが子供の話題以外は聞かれたら逆に質問し続けた方が良いですよ