※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続いており、体重管理に悩んでいます。最近また悪阻がぶり返し、食欲が戻りました。専門的なご意見をお願いします。

現在妊娠9ヶ月に入りました!妊娠8ヶ月まで悪阻があり、8ヶ月に入ってから嘘のように悪阻が落ち着き二週間で一気に4キロ増加、そこから体重管理に悩まされ食生活も変え、これ以上増えないよう維持してきました。が、最近また悪阻がぶり返したのか何か食べると気持ち悪くなったり吐くようになってしまいました。これは後期悪阻と言われるものですかね?悪阻が落ち着いてからの体重管理はキツかったですが、ようやく食事量も少なくして慣れてきたところにまた悪阻がぶり返し吐いた分すぐお腹が減るようになってしまいました。後期悪阻に悩まれてる方いらっしゃいますか?臨月でお腹が下がれば胃がスッキリしてまた悪阻は落ち着くのでしょうか?(´゚д゚`)

コメント

あにゃたん

初めまして!
まだ13週目の初マタです!
妊娠後期とか経験ないのにコメントすいません。
悪阻はほんとにひとによってバラバラなんですね!
あたしは、12週目で落ち着きました!ただ食欲はまえよりは全然ありません。
でも吐き気や匂いに敏感なのもなくなりました!
12週目の悪阻があるときに一回だけ吐いたことがあります!吐いたのにすぐお腹がすきました。でもまた食べたら吐くのがすごく怖かったです!
あたしのおかあさんは産まれるまでずっと悪阻があり大変だっそうです。
なので悪阻は落ち着くのはほんとにその人次第になってしまうとおもいます!
悪阻すごく辛いと思います!無理せず食べれるのを少しずつたべれるといいですね!リンゴは腹持ちとたべやすくていいとききますよ!
回答になってないですよね。ごめんなさい。

怪獣boys母ちゃん

こんにちは!
私は子供が2人いますが、2人共悪阻では結構悩まされました。
私の場合、食べ悪阻と吐き悪阻の両方だったので食べて吐いての繰り返しでした(;_;)

悪阻は全然影響ない人から、妊娠中ずっとなんて方もいます。
なのでしよーこさんが臨月で落ち着くかどうかはわかりませんね‥。
こればっかりはどうしようもないと思うので、赤ちゃんのためと思ってたえるしかありませんね。(私はそうやってたえました。笑)

あくまで噂ですが、悪阻がひどいほうが赤ちゃんが元気だなんていう噂もあります(^-^)
あまり神経質になったりしないよう、なるべく他でストレスを溜めないように出来るといいかなと思います。
リラックス大事です!
では、失礼しました。

よーちゃん

初めまして♡!
そうなんですね(´+ω+`)!
吐くのは辛いし、また次吐くのかと思うと食べたくなくなりますよね(ll゚д゚)
お母様大変でしたね、私ももしかしたら産むまで悪阻があるかもしれないってことですね…
リンゴ、食べてみようと思います(・∪・)!
いえいえ、コメントありがとうございました\(^o^)/!
お互い頑張りましょうね!!

よーちゃん

そうですよね、悪阻は人によりますものね…
よく臨月になるとお腹が下がる分、胃への圧迫がなくなり食欲が増すと聞いていたのでてっきり悪阻も落ち着くものだと思っていましたがこればっかりは分からないですよね(;д;)
そうですね、私も赤ちゃんのため!と思ってあと2ヶ月間頑張って耐えます笑

なるほど!その噂が本当だといいなぁ(・∪・)♪
ありがとうございます、頑張りますね\(^o^)/!!