※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

体調が悪く、子供を預けた際に知らないお爺さんと鳩にエサをあげ、マスクをしていなかった。鳩についての健康リスクや子供の安全、自身の妊娠中の不安について相談。

至急、教えてください💦💦
今日体調が悪く、義両親に上の子を預けました。
散歩中、しらないお爺さんに遭遇し、
そのお爺さんと一緒に大量の鳩にエサをあげたらしいんです。
お互い、マスク未着用だったみたいです…。
そのお爺さんはひ孫のように抱っこして遊んだりしてたみたいです。

かなりの量の鳩がいたみたいで、糞などがどうだったか…などは不明です。
コロナの時期に、え??って思ったし、まさかの鳩に餌やり?!は?って思いました。
息子が喜んだから…と小一時間いたようです。

鳩って、羽ばたく時にかなりの細菌を撒き散らしたり、乾燥した糞を吸ってサルモネラやトキソプラズマになる可能性を実母から教わっていたので、怖くて…😭
手洗いはしたとのことですが、まだ2歳なのでうがいできず、しかも、もう鳩餌やりから卵ボーロを食べてしまったみたいで、心配です。
いま、再度手洗いと、着替えはしました。
私も妊婦ですし、何か病気になったら…と不安です。
考えすぎですか💦💦??

コメント

わー、最悪ですね😭
私もこういうのはご飯食べれなくなるくらいめっちゃ病みます…💦

• まい

まい

はじめてのママリ🔰
    ほんとですよね😭💦💦
    心配すぎるので、考えすぎで、潔癖かもしれないですが、今から息子とお風呂入ります💦💦

• 4月10日

最悪ですね😱💦
そーゆー勝手なことするから年寄りに子供預けたくなくなるんですよね😱