※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

女性が「ひなた」という名前の漢字を悩んでおり、他の候補があるか相談しています。

女の子なんですが、
「ひなた」と名付けたいと思っております🌸
陽葵、向葵、と漢字で悩んでいるのですが、
他に漢字の候補あったりしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

友人のお子さんに「陽咲」と書いてひなたちゃんがいます!
ぱっと見では読めないですし、名乗りとして正式にある読み方なのか、当て字なのか…そこらへんはよくわからないですが、第一印象で名前を見たイメージでとても可愛いなと思いました💕

葵の字は最近使うお子さんが多いので、被らないのも素敵だなと☺️

• ひなちゃん

ひなちゃん

コメントありがとうございます😊

当て字っぽい感じですがすごく可愛いって私も思いました❤️ありがとうございます!

• 4月10日
ぽぽ

陽菜でひなたちゃんがクラスにいますよ☺️

• ひなちゃん

ひなちゃん

陽菜だけでも、ひなたってお読みになるんですね❤️
    可愛い✨✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

日向はダメなんでしょうか?
陽向ならなんとなく読めそうです💡当て字でいいなら好きな漢字の組み合わせなんでもいいと思います💡

• ひなちゃん

ひなちゃん

日向だと、男の子っぽいかな?とも思って悩んでました!🥲みなさんが色々教えてくださったので考えてみます❤️

• 4月10日

娘が陽咲と書いてひなたです🌷

• ひなちゃん

ひなちゃん

その漢字とっても可愛いです🥰一瞬見た時はなんで読むのか迷われる方居ますかね🥺

• 4月10日

退会ユーザー

私は意味があって意図的に当て字にしているので『◯◯って書いて〜です』って言ってます💫

ちなみに息子は蒼生(あお)なのですが
    それでも『それでそう読むの?』って言われることもあります🙂🙃

一発で読めなくてもこちらから説明するし何を言われても気にならないです👀
    むしろあまり被らない名前だと思っていて気に入ってます🤍

• 4月11日
Maa

娘(高校生)の名前が「陽菜多」です😊

女子校では「ひなた」という響きがカワイイ↑↑と評判みたいです✨

• ひなちゃん

ひなちゃん

ひなたって響き可愛いですよね☺️陽菜多は迷いなく読めるし、漢字も可愛いですね😍

• 4月10日
  • Maa

Maa

娘が産まれた当時は…男女共、名付けランキング一位「ひなた」。
    漢字は…「日向」や「陽向」でした😅

どちらも「女の子」というよりは「男の子」よりの漢字💦
    小学校に上がった時は…名前の響きだけで、「男の子」枠に娘の名前が😭

配布された防犯ブザーは「ブルー」…「あの…娘なんですけど。。。女の子カラーのピンクに交換してください❗️」とお願いするも在庫切れで、我が娘だけ「イエロー」というアクシデントも😂

ママ&パパからの初めてのプレゼント🎁大切な大切な名前✨
    素敵な漢字を選んであげてください🥰

• 4月10日
アル

知り合いで、比奈多って子がいました✨女の子です。