※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
ココロ・悩み

マンション内で仲良いママ友がいなくて寂しいです。皆さんはマンション友達いますか?

大型の分譲マンションなど集合住宅に住まれてる方は、マンション内に仲良いママ友いますか?

うちは園帰りにお友達とそのまま遊んだり、長期休みに公園で遊ぶことはあっても、ゆっくり立ち話をしたり家を行き来するようなママ友はいません。

中古で購入したこともあり、年上の方が多いので遠慮してしまう部分もありますが、年齢関係なくタメ口で仲良くしてる人たちを見るとコミュ力ないなと凹みます。

皆さんはマンション友達いますか?

コメント

リサ

いますよー
赤ちゃんの頃からの
ただみんな働いてるので赤ちゃんの頃はお互いの家で遊んでましたが今はスーパーの帰りとか道で会えば話ながら帰るけど遊んだりはしなくなりました

• キミイロ

キミイロ

仕事休みの日とかも遊びませんか?💦
    引っ越して一年経たないうちにコロナが流行り家遊びの機会は一度もありません。
    園の友達に会ってもお互いどこか行く途中なので挨拶だけだったり、プラス一言二言程度です。
    ママ友でない友達は違う地域にいますが、近所に仲良い人がいないのはおかしいのかなぁと凹んでおりました。

• 4月10日
  • リサ

リサ

休みの日は家族で過ごすのでたまたまマンション内の公園やキッズルームで会えば遊びますが予定あわせてとかはしてないです

• 4月10日
  • キミイロ

キミイロ

休日はそうですよね!
    少しホッとしました😅
    家族ぐるみでのお付き合いなどありますか?

• 4月10日
ママリ

同じ幼稚園だったり、敷地内で一緒に遊ばせたことあったり、あとはお隣さんとか、会えば話します🎶

• キミイロ

キミイロ

家に呼んだりなど、結構深いお付き合いされてますか?
    降園後に遊んだりはしますが、たまたま会って長々と立ち話とかするほど仲良い人はいません💦
    お隣さんの年齢は近いですか?
    うちはお隣さんもお子さんが受験生など10歳くらい年上で、会話もいまいち合いません😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

新築マンションなので子供が同年代だとママたちもだいたい同じくらいの年齢です🤗
    お隣さんも同年代ですね!
    同じ幼稚園のママたちとは仲良しですよー!一緒に公園で遊んだりします✨
    家はコロナあるので行き来はしていないです!

• 4月10日
  • キミイロ

キミイロ

20~30代の方が多いのでしょうか?
    こちらは40代↑の方が多くて、いい方ばかりですがいまいち仲良くなりきれません。
    羨ましです😭✨
    確かにコロナがあるので家は行き来しないですよね😅💦
    長期休みなどに公園で遊ぶ頻度はどのくらいですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

30代がメインですね!
    長期休みのときは2回くらいしか会わないですかね!
    娘が赤ちゃんの頃からのお友達がみんな幼稚園バラバラなので、長期休みにしか遊べないのでその子たちとほとんど遊んでいます🤗

• 4月10日
  • キミイロ

キミイロ

みんなバラバラなんですね!
    意外と一緒の園に行こう的なのはないんですね💡
    確かに長期休みにしか会えないお友達いたら、そちら優先しますよね☺️✨

• 4月10日

赤ちゃんの頃から仲良くさせてもらっている方がいます。
1ヶ月に1度か2度は家で遊んだり、公園へ行きます。
ただ幼稚園は違うのでこれからはあまり会えなくなる気がします😭

• キミイロ

キミイロ

仲良いし適度な頻度でいいですね☺️✨
    違う幼稚園なのは寂しいですね😢降園帰りに遊べるといいですよね✨
    キッズルームで出会ったのでしょうか?

• 4月10日

退会ユーザー

同じマンションなので距離感大切ですよね😵💦
    実はあえて幼稚園も別にしました😂
    子供同士の性格も違うし、特に避けたわけではありませんが、一緒になるとちょっと😣と思っていました😊
    すごくいい人だけど部屋も近くて、やはり距離感が気になって😳

知り合ったのはマンションのエントランスで知り合いました😂💦

• 4月10日
  • キミイロ

キミイロ

距離感凄く難しいです💦
    子供同士は凄く仲良いけど、相手のママはどんな距離感でいたいかなど分からず本当はもっと遊びたいけど受け身です😅

部屋も近いと余計に気になりますね💦
    エントランスで知り合えるなんて羨ましいです!
    うちのマンションは皆さん挨拶してスルーです😅

• 4月10日
稲穂

1人もいません😅
凄く寂しいし、誰か1人でも仲良くしてくれる友達がほしいです!
息子と同い年の子を持つお母さんは知っていますが、子供の幼稚園が別なので滅多に会わないし、会っても挨拶して終わりです。

• キミイロ

キミイロ

一人でも仲良くしてくれる友達がほしいって分かります!
    園が別だとコミュニケーションとる機会もないですよね😢
    私も同じ園のママやお友達はいますが、遊んでいても当たり障りのない会話で💦
    中古なので歳上の方が多いし、小学生の上の子繋がりでグループもできているようで、疎外感ハンパないです😔
    稲穂さんは新築ですか?

• 4月10日
  • 稲穂

稲穂

新築マンションです😊
    ただ、築1年たってから入居したので、その1年の間にお友達同士になった人とかいるらしく、仲良くお喋りしてる姿を見ると羨ましくて羨ましくて🤤
    たまに公園で同じマンションのお母さんと会っても、子供の年齢が違ったり、幼稚園と保育園だったり。

• 4月10日
  • キミイロ

キミイロ

新築なんですね✨そしたらお母さん同士は同世代多そうですね☺️
    敷地内で仲良さそうにお喋りしてる人たち見ると本当羨ましいですよね!
    新築マンションならまだまだこれから出会う機会もありそうですね😍

子供の年齢が違ったり幼稚園と保育園だったりするの分かります💦
    全く同じ学年じゃなくても一つ違いくらいなら仲良く遊べそうですが、なかなか同学年の子に出会えないですよね😢
    ご近所さんは距離感が大切と聞きますが、それ以前の問題で悲しいです😂
    地域の子育て広場などでマンション以外の友達はできましたか?

• 4月10日
  • 稲穂

稲穂

めちゃめちゃ羨ましいです!!
    同世代が多いのかどうかも分からなくて…
    それぐらい付き合いがないんですよね💦

全くできません😭
    公園に行ったり、保育園の園庭開放にも行きましたが、その場で話す程度で連絡先を交換など、したことないです😭😭

• 4月10日