※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nie
妊娠・出産

双子妊娠16週で腹囲84cm。まだマイナートラブルなし。双子妊婦の方、出産経験者の方、どうでしょうか?

双子妊娠16週です!

現在腹囲84cmです( ◌´ `◌ )
前回の母子手帳見ると27週相当でした😂
最近出てきたなー!と感じでます!

まだまだ妊婦生活長いですが、双子妊婦の方、すでに出産された方どうですか?

まだそこまでのマイナートラブルはないですが、これからかなぁ(๑-﹏-๑)

コメント

mumu

後期に入る頃には息するのも辛いし、恥骨も腰も痛いし、苦しいしでほんとに辛かったです😂
後期→産むまでがとんでもなく大変でした💦
20wの頃はまだ遠出できたりもしましたが…
これからですね🥲キツくなってきたら休める時は休んで頑張ってください💪

• nie

nie

コメントありがとうこざいます!
    最近双子ちゃん出産されたんですね♡

息するのも辛い😭⁉️
    もう想像するだけで怖いですわ。°(っ°´o`°c)°。

ツワリ

• 4月10日
  • nie

nie

すみません途中送信になりました( ᐪᐤᐪ )

ツワリが終わった今が一番動きやすい時期ということですか😂
    後期までまだあと少しあるのでやれることやります( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

• 4月10日
  • mumu

mumu

先月出産しました😊
    悪阻が終わって〜後期手前までくらいが一番動きやすいで、太りやすかったです🤣💦
    後半は浮腫も出やすく張りも増えるし色々大変でした😅
    今色々楽しめること、やりたいことされてゆっくり過ごされてくださいね😊

• 4月10日
  • nie

nie

そうですよね(๑-﹏-๑)
    私もツワリ終わりから結構食べちゃって後悔しつつ食べてます😂💕

浮腫みますよね💦
    色々と気をつけて過ごします( 〃 ˙꒫˙ 〃 )

• 4月10日

私は双子を37週で出産しましたが、36週の時には腹囲は妊娠前+52センチでした😳
30週から急にしんどくなった記憶があります💦

• nie

nie

コメントありがとうございます!
    もう100cmは余裕で超えるって事ですね😂✌🏻

もうでも来月には産休に入るのでまったり過ごそうと思います( 〃 ˙꒫˙ 〃 )

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

管理入院なしの病院だったので、直前まで病院通うのに電車乗って歩いてたし、マイナートラブルも無く、子宮頸管の長さも問題ないと言われてたので調子に乗ってたら…

38週で帝王切開予定だったのが36週で破水しました💧
もっとゆったり過ごすべきでした💦

腹囲は100センチ超えでしたね!寝るのほんと苦しいですよね😭後期は抱き枕必須でした!
無理せずゆったり過ごしてくださいね✨

• nie

nie

コメントありがとうございます!
    管理入院なしですか⁉️
    私は33週から管理入院が決まってます( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

少し前に双子妊婦の先輩が予定帝王切開直前に破水して36週で出産しました💦
    やっぱり破水とかも考えとかなくちゃですよね( ᐪᐤᐪ )

寝るのも座るのも苦しくなるなんて( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 4月12日