※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
妊娠・出産

陣痛が来ず、子宮口4センチ。赤ちゃんは下がってきているが、陣痛が続かず不安。促進剤の費用や痛み、自然分娩も考えている。

陣痛が来ません。もう子宮口4センチ。赤ちゃんもかなり降りてきてて、前駆陣痛もかなり頻繁で毎日痛いです。
なのに、陣痛?って思っても痛みが治まり、なかなか生まれてきません。
だんだんちゃんと生まれてくれるのか不安になってきました。
予定日過ぎたら促進剤使うって話もされました。
促進剤って結構高いんですか?
いくらくらいするのかわかりませんஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
よだれつわり、痰つわりもあり、体もかなりしんどくて早く生みたいです。
だから、予定日過ぎたらできるだけ早く促進剤を!と思う反面、痛みが強まる、金額など気になり、自然に生みたい。とも、、、、

コメント

ありすりあ

病院にもよりますけど、大体1〜5万円くらいです。
自費扱いです。

ただし、赤ちゃんやお母さんに危険がある場合は保険適用になります。

• もちまり

もちまり

ありがとうございます!そのくらいするんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )一万くらいならいいですが(゚д゚)(。_。)5万だとちょっと高いですね、、、。

• 8月29日
いし

私の前の質問見れたら見てみてください(^ ^)
同じ質問してましたw

私は結局、予定日1週間すぎて、バルーン、促進剤で出産しました!

バルーンだけで陣痛につながる人もいますし、促進剤でもなかなか効きづらい人も居るようです。
子宮口4センチなら進みも早そうですね(^ ^)

促進剤で痛みの波の感覚は短いけど、その分分娩時間は短かったです!

私はバルーン、促進剤1本で、だいたいプラス2万くらいでしたよー!

もうすぐですね!
産まれたら目まぐるしく生活一変するので、ラーメン食べ行ったり、1人や旦那さんと2人でしかできないことなどギリギリまで楽しんでくださいね*\(^o^)/*

• もちまり

もちまり

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    分娩時間短いのは嬉しいです!一気に痛くなりますもんね!
    今しかできないこといっぱいですよね꒰✩’ω`ૢ✩꒱ギリギリまで楽しみます!

• 8月29日
m.i

予定日超過で昨日産まれました!!あたしも子宮口3cmからまったく開かず苦労しましたがジャンプしたら破水しあれよあれよと本陣痛に繋がりましたよ(*´ω`*)
あたしの母親もジャンプしたらしいのでおすすめです!

• もちまり

もちまり

おめでとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡ジャンプして大丈夫なのか不安で(/ω\)
    大丈夫ならしてみようかな、、、。

• 8月29日
  • m.i

m.i

ちゃんと胎動があるなら大丈夫です!!
    補助券がなくなってしまいつぎの検診が火曜日だったのでそれまでに生まれてくれって思ってジャンプしまくってたらうまくいったので軽めにやるのをおすすめします!

• 8月29日
  • もちまり

もちまり

軽めですね!胎動はかなりあります꒰✩’ω`ૢ✩꒱

• 8月29日

私も最後まで自然に産みたいと思っていましたが、医師の勧めもあり明日促進剤使って産むことになりました!
子宮口は3.5㎝ひらいています!
すでに緊張して眠れない状況ですが、笑
頑張ってきます(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね!

• もちまり

もちまり

頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)
    緊張しちゃいますよね!

• 8月29日
ちびまゆひろ

私も、前駆陣痛ばかりで、
29までには、産まれてるねーとか 先生たちに言われたのに、
全く陣痛につながらないので
困ってます😥
夜中から、だいたいこの時間まで格闘し痛いー、治ったー
を繰り返し、昨日なんか朝から痛かったのに、我慢できるし、
間隔もバラバラだで、結果さっき治まりました😓
今日、検診だから内診でグリグリして貰って、どーにか陣痛に繋がってーって感じです😥

• もちまり

もちまり

グリグリのあとってかなり張りますからね(ˊᵕˋ)繋がってほしいですね!
    毎日痛いだけで、陣痛につながらず、なんの為に痛いの!って感じですよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

• 8月29日
  • ちびまゆひろ

ちびまゆひろ

痛いのは、陣痛に繋がり出産の一回にして欲しいですよ(´・_・`)

• 8月29日
SA

ヤンキー座り結構効きます!!それで子宮開きましたよ!お腹大きくて辛いですが頑張ってください!!あとジャンプも効きます。

• もちまり

もちまり

ヤンキー座りですね!確かにキツイですが、効果ありそうです⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    やっぱりジャンプですか!ちょっと抵抗ありますが、最終手段でやってみます!

• 8月29日
shouka☆

私も予定日が近づくにつれ、陣痛来ないって焦りウォーキングしたりしましたが、40度のお湯で足浴したら陣痛来ました‼︎
陣痛ついたら4センチ開いてるし早そうですね。大丈夫です、( ´ ▽ ` )ノ

• もちまり

もちまり

お風呂とか毎日浸かるようにしてるんですよー(/ω\)
    先生もそう言ってました(ˊᵕˋ)安産だといいんですが꒰✩’ω`ૢ✩꒱

• 8月29日