※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが母乳を欲しがるサインが分からず、授乳後に泣くことがあります。過飲症候群も心配です。母乳がちゃんと出ているか不安です。赤ちゃんのサインを見極めるコツが知りたいです。

生後23日の女の子のママです👶💜

退院時からずっと母乳5分ずつ+ミルク40〜60でやっていましたが、先日の2週間検診で体重が日割りで55g増えてるということで、日中は母乳だけてやっていくことになりました🥧

なので今は母乳左右5分ずつ×2をやっているのですが、
1時間くらいで泣いちゃう時があります‎・ࡇ・❕

過飲症候群というのもあると聞いたので
そんな頻繁に大丈夫なのかな?と思います。

泣く=お腹すいてる時とは限らないと思うので、
授乳後泣いたらオムツ替え、抱っこをしていますが
それでも泣くのは母乳を欲しがってるということで
母乳を飲ませても大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんの母乳を求めてるサインがイマイチ分からなくて💧

母乳がちゃんと出てるのかな?とまで不安になります😣

コメント

母乳は好きなだけ飲ませられるので頻回で大丈夫ですよ☺️👌🏻おむつもきれいで抱っこしても何しても泣き止まないときはおっぱいあげてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎるのも良くないんじゃ...と思って躊躇していたので安心しました😌🤍
    私もそうします🙌

• 4月10日
メメ

母乳であれば1時間くらいで欲しがるのは全然あることです☺️
母乳も増えて安定しやすくなるので、その時期は全然母乳あげて平気ですよ🙆‍♀️
ただ、夕方くらいになると母乳も薄くなったり少なくなったりすることも多いし、ママも疲れて来ると思うのでミルク足してあげて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(°_°)!
    今までミルクよりの混合でやっていたので、授乳後1時間で泣かれるとどうしたらいいか分からなくなってました💦

寝る前などはミルクを足してぐっすり寝てもらおうと思ってます😌🤍

• 4月10日