※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おままごとの料理レパートリーが少なく、先輩ママさんに教えてほしいです。家では娘が作った料理を食べて楽しんでいますが、バリエーションが少ないため、新しいアイデアが欲しいです。

おままごと(料理)の相手のレパートリーが豊富な方、教えて下さい🙇‍♀️
うちは基本娘が作ってきた料理を
いただきまーす
娘も一緒にもぐもぐ
おいしかった〜
ごちそうさまでした〜

のエンドレスです。
時々器が変わったり、食材が変わったり😂

おままごと中のやりとりのレパートリーがほぼないので、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

みに

お店屋さん風に注文やお会計をする、おいしくなーれ!のおまじないをしてもらう(メイド喫茶みたいですが笑)、苦手な食材をどうやったら美味しく食べられるか子供に聞いてみる、カバンやお弁当箱に入れて一緒に別の部屋へ移動してピクニック遊び、人形を使って繁忙期のご飯屋さん遊び(どんどん注文が来て慌しい感じ)、電話で注文して配達してもらうウーバーイーツ風遊び
↑うちではこんな感じの遊び方してます🤣