※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後35日の娘がほぼミルクで育てており、1回のミルク量が140mlで、1日に8回ほど飲んでいます。140mlで機嫌が良いようです。1ヶ月検診で体重は3916gでした。

生後35日娘 2962gで産まれてほぼミルクよりの混合です。母乳は出なくてすぐに仰け反って嫌がるのでほぼ🍼で……💦1ヶ月検診で3916gでした。
1回のミルク140は多いですか?💦120じゃ、ぐずりっぱなしで参ったので140あげてまふ。
だいたい140を、8回ほど。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2160gで娘を出産しまして、私もミルクよりの混合で育ててます☺️🌈

1ヶ月になるまではおっぱい+80
1ヶ月検診後にはおっぱい+100
とあげてます(^-^)/

今は4ヶ月ですが、140を5〜6回のミルクのみで育ててます¨̮

私の娘も最初は一気に体重が増えたんですが大きくならないよりは...とあまり気にしませんでした!笑

どうしても間隔があかない時は外に連れ出したり反ってもおっぱいを吸わせたりしましたよ‪*ˊᵕˋ*

かんちゃん

息子が1ヶ月健診の時にそのくらいの子の
1回の平均ミルク量を聞いたら80ml〜多くて120mlと言われした!

ミルクが多く気持ち悪くてグズってるとかもないですかね😭?
あと多すぎる子はその量を飲まないと満足しない胃になってるから、泣いてもあげすぎは良くないと言われました💦
ただ体重の増え方、おしっこやうんちの回数によってその子に合ってる量が違うので何とも言えないですが、、😫

ちなみに3620gで生まれ、今日で生後42日目の息子は、
いつも100mlで140mlは飲ませた事ないです💦
あげれば飲むだろうけどその量で間隔も充分開くので。