※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠りが深く、物音に起きないことが心配です。異常なのでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの眠りが深いです。
一度寝ると、
オムツをかえても起きません
抱き上げても起きません
ドアの開け閉め、ルンバやテレビの音で起きません
綿棒を耳や鼻に入れても起きません(いつも寝てるときに鼻と耳掃除してます)

赤ちゃんて、少しの物音に敏感ですぐ起きると思っていたのですが…うちの子が変わってるのでしょうか(´;ω;`)
新生児の頃はオムツかえたら泣いて起きてました。
ちなみに耳は聞こえてるはずです。

コメント

はじめてのママリ

上の子もそうでしたが、うちも掃除機かけても寝てますよ☺️赤ちゃんは深い眠りの時に成長ホルモンが出ているのでたっぷり寝かせてあげましょう!何も問題無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)あまりにも鈍感なので、何か障害でも…と考えてしまってました😭
    すやすや寝て、(うちの子は寝過ぎですが😓)大きくなって欲しいです!

• 4月10日
ゆゆゆ

私の子もめっちゃ寝てくれます😀
掃除機かけても、音楽大きめで流しても何も動じないです☺️
揺すっても薄目をしてすやすやしてますよー!
多分大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました❗️ほんとーーーに起きなくて心配していました💦赤ちゃんてレム睡眠て聞くのに、全く起きません😓寝てる間にほっぺた触りまくってます😅

• 4月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

たまに生きてるのか確認しますよね笑笑お腹触って息してるか確認してます😂

• 4月10日
ぱっころりん

うちの子もそうでした😂
よく寝てくれるのはいいことですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくよく寝るので朝も私が起こしてるのですが、そこは自分から起きて欲しいです〜😂赤ちゃんて、普通自分からお腹すいて起きますよね😓

でもよく寝てくれるのは助かってます(^◇^;)
    ありがとうございました!

• 4月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そんなことないですよ😂
    息子は新生児期からよく寝るタイプでお腹すいてるはずなのに起きないので毎回起こしてました😂
    今でも朝は起こさないと起きないです😂

逆に、朝は5時から起きててつらい…とか、昼寝も寝たと思ったらすぐ起きちゃう😭というお子さんが周りにたくさんいてママ友さんたちがとても疲れていました💦
    よく寝てくれると助かりますよね☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!新生児の頃も自分からあまり起きないので、アラームかけて起こして授乳してました😓

小さく産まれたので、体力がなく寝てしまうのかな…と思ってましたが、そこそこ体重が増えた今(標準よりは小さいですが)もめちゃくちゃ寝るので、もう性格なんですかね(^_^;)💦
    朝起こしてミルクあげた今もまた寝てます笑

• 4月10日
ぽにこ

うちの子も寝てる時は眠り深いです。お兄ちゃんが救急車やパトカーのサイレンが結構な音量で鳴るおもちゃを持ってるのですが、鳴らしてもすやすや寝ています。大物ですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は、よく寝れる子って聞きますよね☺️

うちは第一子なので、それも心配でした😓今でも何回か呼吸確認したりしちゃいます!
    お互い、どっしり構えるタイプの子になって欲しいですね☺️

• 4月10日