※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と子育てで精神的に追い込まれています。経済的にも厳しい状況で、支えが限られています。状況を打破したいが時間的余裕がなく、不安です。

仕事と子育てに追われて精神ボロボロです。
死んだ方がマシだと何度も思います。

産前から続けている仕事が納期の厳しい仕事で、毎日徹夜ばかり、休みはなしです。
昼間は子どもは泣きついてくるし、目は離せないし、夜は夜泣きで何度も寝かしつけ直しです。

仕事は変えたいですが、今は難しいです。
もうなにをするにも頭が回りません。

貯金も底つきました。
私は妊娠中、切迫で入院しお金が飛ぶ。
その後、夫が事故をもらい、相手が保険未加入のため全ての支払い等できない状態。貯金が飛びました。

今は廃車になった車のローン、今の車のローン、アパート賃貸料など毎月払わなければならないものに追われて、光熱費などの支払いも滞っています。

お互いの実家は貧しいため金銭的には頼れません。
家賃のかからないどちらかの実家に引っ越すのも考えましたが、そもそも今のアパートを退去するお金すらありません。

仕事も毎日徹夜でしていますが、手取り8万円程度です。
(産前は倍以上ありましたが、子育てしながら、になったら減りました)
こんな状況おかしいとおもいますが、時間的にも精神的にも考えている余裕がありません。

夫も家事等やってくれていますが、収入は少なく毎月カツカツどころかマイナスなのにとても楽観的な性格で、支払いが滞って電話など来ても、あまり気にしない人です。

本当に追い込まれてつらくて、毎日のどか締めつけられる苦しさです。
仕事ばかりで子どもも家の中にいるばかりでかわいそうです。

とにかく、今の状況を打破したいのに子育て、仕事で何もする時間がないのが現状です。
いつ終わりが来るのか不安です。

精神的にとても苦しいので厳しい言葉はお控えください

コメント

毎日お疲れ様です。

その仕事を辞める時が来たら辞めたほうがいいです。絶対。

らすかる

お疲れさまです。
一人で頑張りすぎです😭
その職場おかしい…。楽観視している旦那さんにもっと追い詰められている、もう辛いって話してください。

あお

今の仕事辞めれませんか😭❓

徹夜は身体にも精神的にもズタボロになります。

お子さんは保育園とかに行かれる予定はないですか。
預けて日中働く生活に変えた方がよいかと思います。

ママが潰れてしまうと家庭もうまくまわっていきません😣💦

身内に期待するより思いきって他人に頼った方が楽にもなりますよ☺️

KR mama

毎月、暮らすだけで精一杯なんですね💦
なのに、旦那さん、情けないなぁ🌀
家族の緊急事態なのに、楽観的とかいう問題とかではなく、
掛け持ちでバイトするとか頑張って欲しいですよね😭😭😭!!!!

お仕事、どうにか高収入なものに変えられたら良いですね😭💦
お子さんも小さいし、私も一時保育なり、保育園が良いと思いました💦
少しでも離れると、お母さんのリフレッシュにも繋がるので!

どうにか誰か身内に少しまとまったお金貸してもらい、後でしっかりちゃんと返すという約束の元、
それで保育園に預けて、働くのも1つの手かなぁと思いました。