※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

生理前に胸の張りがあったが、今はなく、生理が来ない。妊娠している可能性はあるでしょうか。

いつも生理前になると胸が張るのですが、今回生理前と呼ばれる位までは胸の張りがあってそれからなくなったのですが、生理予定日を過ぎてもまだ来ません。基礎体温も低いままなのですが、それでも妊娠していることってあるんでしょうかね。

コメント

生理予定日はどのくらい過ぎてますか?排卵日は確実ですか?基礎体温が低いままというのは高温期から下がって低温期に入ってる状態ですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前回の生理の始まりが曖昧で11日または14日からなんです。
    平均生理周期は24日なので11日からだとすると六日くらいすぎていますし14日からだとすると三日間ぐらい過ぎています。
    基礎体温は前回の生理からずっと低いままだったんです。

• 4月10日

退会ユーザー

基礎体温は、排卵すると高温期に入ります。生理がくると体温が下がり低温期になります。生理から低いままだと高温期がないということなので無排卵だった可能性が高いと思います!排卵がなければ妊娠もないです。
    それか、ホルモンバランスが乱れて物凄く排卵が遅れていてこれから排卵するのか、、、その場合生理もだいぶ遅れると思います。

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

再び回答いただきありがとうございます。
    返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    気になって12日に病院を受診しましたが、子宮内膜も暑くなっているので2週間以内に生理が来るだろうと言われ、下手に薬も使わないほうがいいと言われて特に何もありませんでした。
    基礎体温は相変わらず低いままで、未だにまだ生理も来ていませんしその兆候もありません。
    でも、もう少し気長に待ってみようと思います。
    親身になっていただいてありがとうございました。

• 4月18日