※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ホホバオイルについて。ヘアケアにも使えるということは…パーマヘアでウ…

ホホバオイルについて。
ヘアケアにも使えるということは…
パーマヘアでウエット感出すのにも使えますか?
使っている方やわかる方いれば教えてください🙇

スタイリング剤では使えないのか…補修のみなのか…

ちなみに…オーストラリアンナチュラルの物です。

コメント

もも

美容師のものです🙌
ホホバオイル、スタイリング剤でもいいと思います!
ウェット感出す程度なら問題ないとは思いますが
キープ力などはないです😊
それとオイルはつけすぎるとお風呂入ってない人みたいになってしまうので
少量を手のひらになじませてから、毛先中心につけていくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    ホホバオイル、キープ力ないんですね💦
    ママリでNドットのポリッシュオイルを教えてもらい、こちらはウエット感も良い感じでウェーブもよく出るので、家にホホバオイルあり、あまり変わらないかな🤔と思ったのですが…
    ポリッシュオイルも詳しいですか?

• 4月10日
  • もも

もも

Nドットのポリッシュオイルはスタイリング剤にも使えますし、
    お風呂上がりの髪を乾かす前にもアウトバストリートメントとして使えます💛
    またお肌にも使えます♪
    そう考えるとホホバオイルよりは、アウトバストリートメントとして使えるポリッシュオイルの方が髪に良いとわたしは思います☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️Nドット、結構キープ力もありますよね✨

• 4月10日
  • もも

もも

Nドットは職場にもあるので
    私も良くお客さんのスタイリング剤として使ってます😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎵
    私も初めて使用しましたが想像以上に良かったので😊小さい物を試しに購入しましたが髪の量が多いので結構使い…大きいタイプのほうですが、ポンプ付となしとあるのですか?30mのような口になってるのでしょうか?質問ばかりですみません😣

• 4月10日
  • もも

もも

お店には大きいタイプの方しかないのですが小さな穴があります!
    もしポンプつき無しでも無印のポンプヘッドで代用できるとお客さんから教えて頂きました⭐⭐
    でもポンプありの方が使いやすいかと思います☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    大きいタイプも同じ口のようです!ネットなどだと小さいタイプで良かった!とありますが、私には足りないようで😅ウェーブのウエット感出すならやはりオイルですか?
    他にオススメや市販の物ありますか?
    ちなみに…ミルボン大好きでジェリーは使いましたが…ダメでした💦1度購入すると失敗した時が怖いので😅
    今は、水で濡らして…リーゼのパーマ戻しでウェーブだしてオイルつけてます!

• 4月10日
  • もも

もも

ウェット感をだすならオイルがオススメです🙆‍♀️
    ミルクタイプでも、でないことはないんですがオイルが1番でるかなと思います☺️
    市販はちょっとわかんないです😖
    ミルボンからでてるエルジューダのシリーズご存知ですか??
    一応アウトバストリートメントなんですけど、スタイリング剤としても全然ありだと思います!☺️
    パーマはデジタルパーマとかではなく普通のパーマですか??🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりオイルが良いのですね✨
    エルジューダは…洗い流さないトリートメントですか?
    エルジューダは今はグレイスオンセラムとクリームのやつどちらも使ってます!
    ミルボンはシャンプー、トリートメントも使ってます。
    ウェーブ出すのに、プレジュームも使ってみましたが今回は合わず💧
    ウエット感もどちらかというとウェーブを出したくて…ってのが目的です。
    パーマは普通のパーマです😊

出産して髪質が変わったのか🤔今回、パーマかけても1ヶ月も持たず💧今回、前回より細いロッドでかけてもらいました。元々、天パなのでパーマの持ちはよいはず。
    なのにあまりよくウェーブ出なくて💦
    デジタルは数年前にかけましたがやはりウェーブがあまり出ない😣持ちは良かったですが、なかなかウェーブ出ないので苦労しました。なので普通のパーマにしてます。デジタルたとかけるのにも時間かかるので💦
    今日は昨日よりウェーブが出ない?というか持ちが悪かったかもしれません💦
    難しいです💦希望としてはもう少し細いロッドが良かったのですが…

• 4月10日
もも

オイル自体にキープ力はそこまで期待できないので、もたせたい場合は少し離したところからスプレー軽くふってあげるといいかと思います☺️
近くでかけたり、かけすぎてしまうと逆に重みでだれてしまうのでそこは注意です😊

くるくる乾かすの難しいですよね😭
とりあえずは下から上にドライヤーをあてないようにしてください!
それと指でくるくるすると絡まるとのことなので、
大きい毛束で手全体でして頂けるといいかなと思います!
手全体というか髪の毛をうしろで左右でわけて、
手で毛束をもち大きく回転させるような感じです!
わかりにくいですよね😢😢
指で細かくするひつようはないので、夜乾かす時はあまり神経質にくるくるさせなくても大丈夫です😄

オイルが落ちてないかもとのことなんですが
シャンプー前によくすすぐことと、
オイルをつけたところだけコンディショナーをつけて流してからシャンプーをしてみてください!
髪、頭皮の汚れはシャンプー前のお湯での予洗いで7割は落ちるといわれています!
スプレーでガチガチになった時もコンディショナーをつけて流してからシャンプーする方法が結構使えます☺️

シャンプー後に乾かす時ですが、スタイリング剤というよりは流さないトリートメントでオイルやミルクなどを使って保湿をするような感覚がいいかと思います☺️
でもつけすぎはNGです!!手に1〜2プッシュほどとっていただいて、手になじませて毛先からつけていく感じです😊

長くなってしまいすみません😥

• もも

もも

あとまた返信場所が違いました😥すみません😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりました😣上の子の入学式等でバタバタしてました💦

またまた詳しくありがとうございます😆
    コンディショナーで流す!初耳です😲トリートメントではダメですか?
    説明もとてもわかりやすいですよ😊

ついでに…
    ナノサプリのシャンプーなども詳しいですか?
    6歳の子供に使ってますが大丈夫ですか?わかれば教えてください💦
    4歳か5歳から使っているのですが…どうかな💦と。
    市販のはどうもダメで💦
    子供には何が良いのかな🤔と

ついでついででいつもすみません😣💦⤵️

• 4月13日
  • もも

もも

入学式お疲れ様でした🌸💐

トリートメントでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

ナノサプリのシャンプーはうちの店舗でも取り扱っていないし、
    使ったことも無いのですが、、
    調べて成分表を見たところラウレス硫酸というものが入ってました!
    これは強めの洗浄剤になります!
    あまりオススメは出来ないかもしれません😥
    今のところ頭皮トラブルがなければ、今すぐ使用中止!!とまではいきませんが
    子供に使うにしては洗浄力が強すぎるかな?という印象です!
    (ラウレス硫酸がはいっているものは大人でもあまりオススメしません😭)
    ラウレス硫酸をやわらげる成分も入っているみたいですが、
    それらが入っていたとしても強い洗浄成分が勝ってしまいます😥

子供に使うならアミノ酸系のシャンプーがいいかと思います☺️
    6歳にもなると汗もかくと思うので赤ちゃんが使うようなものは優しすぎてしっかり皮脂が落ちないと思います!
    シャンプー選ぶの難しいですよね🥲
    成分が優しいからと言っても合う合わないはありますし😭
    市販のシャンプーに抵抗があるようでしたら、行きつけの美容室で扱っている美容専売品は子供にも優しいものなのか聞いてみてください☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまた詳しくありがとうございます!しかも調べていただいて申し訳ありません🙇

ナノサプリ!こちら行きつけの美容室で子供に使っていました💧なので買ってみました。確かに洗浄力は強いみたいですよね💦私も使ってみました。
    コスパも良いし…と使ってました。

子供が髪も長く(腰まで)量も多く😅メリット(キッズ)をシャンプー、トリートメント使っていましたが子供がかゆいと…しかもトリートメントした髪をワックスかかったフローリングにつける(床でゴロンと寝転ぶ)とツルッツルになり大人がすべるという…😑ナノサプリにしてからかゆいと言わなくなりました。洗浄力強いからですね💦メリットもラウレス硫酸入ってたかと…なのでやはりよくないと記事を見たことあります💦
    行きつけの美容室もそこまで詳しくない感じで💦

私はミルボン好きで、ディーセス→ディーセスウィローリュクスと使用してますがこちらを子供に使うのもまだ早いですよね?
    子供の絡まりにはマヌカハニーのスプレーやエルジューダ使ってますが(美容室で聞いて)エルジューダも子供に使って良いの🤔と疑問はあります。なかなか聞ける方もおらず…
    りりさんに色々教えていただいてすっごく助かってます😆

もうグッドアンサーいつにしよう?と思いながら毎回質問してしまって😅先につけさせていただきます!
    またまた質問してしまってすみません😣💦⤵️

• 4月14日
  • もも

もも

行きつけの美容室で使われてたんですね!!😳
    子供用にシャンプーおいている店舗の方が少ないと思うので、そこは仕方ないとは思うんですが、、
    そもそも大人でも強めのシャンプーを置いてるいるのがちょっと不信感ですね😂

子供さん可愛いです😍
    うちの子も早く髪が伸びて欲しいと願うばかりで、羨ましいです🤣
    子供さんのかゆみが、乾燥からなのか洗い残しからなのかがわかりませんが、かゆいと言ってふけなどはでてますか??

ミルボンのディーセスも使ったことはないのですが、成分を見るとあまり子供さんにはオススメできないかな〜と思います😞
    子供にとって、ここまでの洗浄力はいらないかなと💦

子供さんの毛の絡まりについてはエルジューダつけても大丈夫と思いますよ!
    頭皮に直接ベタベタつけるものでもないですし!
    直接、頭皮やお肌につけるものは少し気にされた方がいいかもしれませんが、毛先〜中間あたりにつける分には特に問題ないかと思います😊

グッドアンサーありがとうございます😭
    まだまだ育休中で時間があるので私でよければ全然聞いてください😂💞

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    美容師さんだと妊娠中とかお仕事大変ではなかったですか?匂いもだし、肌荒れなども体質変わったり😣

うちの娘…なぜか汗っかき?赤ちゃんの時って赤ちゃん用の全身シャンプーですよね。で、赤ちゃん用シャンプーを使って…それで汗臭い😣と調べてトーマスのシャンプー(トーマス好き)プリンセス?とかプリキュアのシャンプーを使用しましたがそれでも汗臭い😣で、メリット。メリットでかゆい→ふけなどなしです。元々アレルギーあるし、私たち両親が肌弱いからかメリットは合わないようです💦ナノサプリを使用してからその途中一時メリットに戻したらやはり「かゆい!」って💦
    子供に良いシャンプーって何があるんですかね💦

うちの美容師さんは、最近ではアジュバンとか使ってます。私には。
    美容室専売品のほうが市販より良い!と勝手に思ってますが😅
    りりさんならお子さんに何使いますか?

エルジューダなどは使っも大丈夫!とのことでこちらは安心しました😊多分…義母が私がいないところで髪の毛を拭く時にゴシゴシと擦り合わせるんです💧それで絡まってしまって😢何度言っても直らずで💦
    タングルティーザですら絡まるという…

ちなみに…私、妊娠中にエルジューダプラスの匂いがダメになって💦それからトラウマなのか使えなくなりました😓仕方なくエルジューダにしたらそれもダメになり😂
    グレイスオンになりました😅
    エルジューダプラスなど余ってしまってもったいないから娘に使ってます(笑)

うちの周辺の美容室はミルボン多いですね!卸業者が薦めてるんですかね💦
    推してます(笑)
    昔行ってた美容師さんなんかは私がミルボンマニアでネットで調べたり、直接問い合わせしていて詳しかったことがすっごい嫌だったらしく意地悪?というかすごい言い方されたことあります😅
    今は調べられる時代ですからね💦

あ、長くなってしまいましたが💦Nドットのオイル!毎日使用してきて慣れたからか?ウェット感を感じなく…広がります💧ベタベタにはつけてないのでもう少しつけてしまっても良いものなのか…
    30mlではそんなに長く使えないので150を購入しようと思ってます😊

• 4月15日
  • もも

もも

立ちっぱなしの作業で腰がやられてました😆
    シャンプーする時も動きづらかったです😂

ふけがでてるとふけの種類で乾燥なのか、洗い残しなのかある程度わかるんですけど
    でてないとなると判断が難しいですね、、😖

確かに市販のものよりは専売品の方が質がいいのは確かです!☺️
    でも中にはその値段でその成分?!みたいな専売品もあるのが現実です😫
    逆にこの値段でここまでの成分はなかなかいいね🙆‍♀️みたいな市販シャンプーもあります😂

我が子はまだベビーシャンプーなので、大きくなったら何を使おうかな〜と調べてみたんですけど、
    メディスキンキッズ ナチュラルヘアシャンプーっていうのが結構気になりました!
    泡で出るタイプなので必要以上に刺激を与えなくていいなと😁
    でも市販のミノンというシャンプーご存知ですか?
    あれはうちの美容室でも結構いいよね?と言われてます😂

メディスキンキッズ ナチュラルヘアシャンプーは成分がどちらかというと優しめなのでもしかしたら子供さんには合わないかもですね😢
    お肌や頭皮の環境は時期や体調などでも変わっていくので難しいですよね😞

余談ですがシャンプーは2種類くらい持っていて、交互に使うのがいいですよ😉
    どうしても同じものを使い続けると偏っていくので💦
    保湿系のシャンプートリートメントはずっと使い続けると
    髪の毛1本1本にガッチリコーティングがされるのでカラーやパーマがかかりにくくなってしまいます😥
    1つは頭皮の汚れなどをしっかり落としてくれるもの
    もう1つは、ダメージや乾燥の対策に特化したものなどで
    1日おきに交互で使っていくと偏らなくていいですよ☺️

お義母さんごしごし擦るのはよくないですね😭😭
    できることなら頭皮をふくように根本付近をふいて中間〜毛先はギュッギュッと絞るイメージ拭くとOKです🙆‍♀️
    (雑巾絞りのようにするのはダメですが😂)
    そして、なるべく早く乾かしてあげてください♪
    クシでとかすときは、毛先の方からだんだん上に優しくとかすと◎です😊

たまーーに嫌な感じの美容師さんいますよね😂
    全てが上から目線というか自分のが知ってますよ感がすごいというか😂
    美容師より美容に興味関心がある方は全然いるので、私もしっかり知識をいれておかないと!!って思ってます😆

エヌドットのオイル、その日その日で量変えて大丈夫ですよ!
    乾燥具合や、その日の湿度で髪の状態は変わってくるので☺️

私も長くなりました💦すみません😔

• 4月15日
  • もも

もも

ごく稀にですが、お風呂に入ることによって
    頭皮の血行がよくなり温かくなってシャンプー後、かゆくなる方がいます!!
    (どのシャンプーを使ってもです)

でも娘さんはシャンプーによってですもんね😢
    何とかしてあげたいですよね😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😆
    妊娠中は匂いなどは大丈夫な感じだったんですね✨腰!確かにキツイですね😣シャンプーも!シャンプーもバックハンド?になって昔よりはマシらしいですが…そうでもないですよね💦

ふけの種類で乾燥などわかるんですね!うちの娘…どうなんだろ💦かきむしることはないけどメリットはかゆい!なんですよね💦家のワックスとも相性悪いみたいだし(笑)

専売品も詳しく成分みないと…なんですね💦素人だと見てもさっぱりわかりませんが💦葉っぱが入ってるシャンプーご存知ですか?これは良いと聞きましたがその分お値段が😱
    ディーセスシリーズはネットで安く買えることもあり使ってます。
    でも、確かにずっと使ってるとあれ?ってなります!
    化粧品とかもそうですよね💦
    私の髪質からするとノンシリコンは無理😣ゴワゴワになるし広がりますね💦ナノサプリ、ノンシリコンだったけどそこまでにはなりませんでしたけど…
    コーティングされるってのは聞いたことあります!
    あと…感じ悪い美容師さん(笑)が言ってましたがシャンプーって後頭部からつけてはダメなんですか?
    ついつい家だと下を向いてシャンプーするので後頭部からになるような…

この美容師さんのお店!好きで通ってましたが…店員さんが勉強不足?髪を黒くして!と頼んでもできなかったのか、「今はこういう色が流行ってるから!」と黒くしてもらえず、重たいカラー見本を1時間以上も持たされ…しまいには私がオープンから行ってたからか、席ではない席(狭くて待機する場所がなく臨時の狭いところ)に通されて💦結局黒くしてもらえず、少し色を抑えたのかな💦それで就職の面接おとされました😓「髪が茶色い」という理由で💧
    それ以来そこは行ってません😣カラー見本も別に見たくないのにずっとですよ💦でピンクとか薦められるし💧
    愚痴ってしまいました😅

うちの周辺、美容室激戦区で💦娘の同級生の親も数人(クラスです!)お店持ってます😅
    もうバシバシ建ってますね💦

そうそう!また愚痴で申し訳ないですが💦
    こっちは激戦区なのに!
    お付き合いで通ってた美容室の担当からかなり意地悪されました💧オーナーが知り合いで安くしてくれていたと思うのですが…リタッチなのにロング染め料金💧理由→一度前髪のみカットに夕方行き、担当が忙しそうだったので別の方にやってもらったのが面白くてなかった。で、オーナーに言っても従業員守りに入って💧その担当、他のお客さんにも「同級生来たのに私指名しないんですよ💢」って💦

他のお店の方にも意地悪されたんですけど後輩のお店を紹介されて、後輩もかなりの量があるのにパーマかけてたので上手な方だと思い、パーマできますか?って聞いたら鼻で笑いながら「あなたのその髪でパーマなんてかけられるはずないでしょ!」って言われました😂
    その後、地元(他県に嫁に来てます)の美容室ではかけてもらえましたが…

こんな感じで良いお店になかなか出会えてなくて😂

子供のシャンプーも迷いますね💦ミノン!よく見かけます!これって敏感肌の大人でも使えるやつですよね?
    低学年の子供とかってちょうど何を使ってよいのかわかりませんね💦

オイルの使い方もありがとうございます😆
    確かに!その日で違いますよね!納得!😁私の行きつけのお店には売ってないので早速ネットで購入しました~😁届くのが楽しみです🎵

また長くすみません😣💦⤵️

• 4月16日
  • もも

もも

シャンプー台と椅子の間がせまくて、お腹が大きくなるにつれてシャンプーは無理でした😆
    毎日フルで働いてたら切迫早産にもなって、、
    妊娠、出産ってホントにすごいことですよね😌

ふけで結構わかります!!
    パラパラした小さいふけ→乾燥
    大きなカサブタのようなかたまりのふけ→皮脂が多い
    一概には言えないんですけどね😂

美容師の私たちでも何この成分?!ってなることが多々あるのに
    わからなくて当たり前ですよ!!
    私だってわからないものだらけです😂
    葉っぱが入ってるシャンプーは聞いたことないです!😳
    色々なシャンプーがありすぎますよね😂

最近は、ノンシリコン多いですが
    シリコンはそもそも髪をツルツル、サラサラにする成分なので
    正直シャンプーには元々必要ない成分なんです!
    だからノンシリコン=いいシャンプーとは限らないので😊
    逆にシリコンが入っていないぶん、他の成分で補わいといけなくなってくるので
    強めの成分が入ってることもあるそうですよ😥

シャンプーの順番ですが、特に決まりは持たなくて大丈夫ですよ!!😆
    順番よりはシャンプーつける前の予洗いをシャワーでしっかりすることです👍
    5分予洗いしてもいいくらいです(笑)
    そうするとシャンプーも少量でよく泡立ちます⭐

美容室ってホントにありすぎてわかんないですよね😥
    ホットペッパーの口コミもスタッフが投稿してる店舗なんかもありますよ😂
    指名もそんな風に言うなんて同業として信じられません、、
    色々な美容師さんがいると思いますが、早く合う美容師さんに出会って頂きたいです😢

ミノンは赤ちゃんから大人まで使えるものです!
    低学年のお子さんなら全然大丈夫だと思います😁
    合う合わないはありますが😞😞

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    切迫早産になったんですね😱入院されましたか?
    娘の担任の先生も急遽入院で、卒園後にも会えるはずが会えなくなりました😣出産まで入院なのでまだ2ヶ月以上入院のようです!1人目もだったので気を付けて!と言ってたのに😣

私は高血圧です💧上の子出産後から!いまだに通ってます😅やはり緊急入院でした。でもコロナもあったからかな?と。私の場合は好きなことしてて良かったのでかなりゆっくりさせていただきましたが😅

ふけって重要なんですね!
    汚いイメージしかありませんでした💦男の方とか💦
    でもパラパラしてなくても頭皮にくっついてる?というのか…ブラシや手で刺激すれば出てくるのはやはり乾燥ですか?

日焼けしてもふけのようになりますよね💦ブラシが通らない!と思ったらパラパラ落ちてきて学生の頃朝から闘った記憶があります🤣

ノンシリコンも奥が深いんですね!確かにみんなノンシリコンイコール良い!になってますよね💦
    私はホント、小さい頃からかなりの量、広がる、天パでシャンプー選びはかなり大変でした😣
    いまだに髪をすいてもらったら…ロングの方がショートにしたくらいの髪の毛の量が落ちてます🤣
    毛も太いのでパーマもかかりいくいと思われがちですが、天パもあるのかかなり持ちもよいほうで💦昔はストレート、縮毛すると一年は平気でした☺️何気にそこだけ自慢(笑)
    ミノン!使ってみようかな🤔下の子はまだボディーソープで充分だけど…使えますかね?赤ちゃんでもやはり体温調整の為か頭をクンクンするとやはり汗臭いんですよね😅
    いっぱい教えていただきありがとうございます☺️

りりさんとのお話、楽しいです😆
    あ!また質問すみません😣💦⤵️
    髪止めクリップで簡単に留めてるんですけど…クリップの先?(ちなみに私は横さしクリップです)が地肌に当たり前、痒みや痛み😣しばらく使うのやめてたのですが、やはり休み休みのほうが良いですよね?
    これからの季節、アップするのにもクリップで留めるのが楽なんですけど…頭皮がやられるのがネック💦
    髪の毛も多いのでなかなか自分に合うクリップもなくて💦同じものばかり使ってます。
    バナナクリップも使ってみたい!(楽そう)のに多分はさまらないと思います😂
    オススメなどあれば教えてください!

• 4月17日
  • もも

もも

返信こないな〜〜と思っていたら私がしてなかったです😭
    とてつもなく遅くなりすみません😭😭

切迫早産で10日ほど入院しました!!
    もうそれはそれはきつくて😂
    精神的にもまいって、10日で4キロほど痩せてました😂
    そこから逃げるように病院をかえ、安静指示もなく気楽に過ごしてました😂

ふけって意外と大事なんですよ!!
    男性のスーツの襟の部分とかによくありますよね😫(笑)
    手でかいたりして、落ちてくるのもどちらかというと乾燥だと思います!
    頭皮も顔と同じ皮膚なので出来れば保湿してあげるといいです😊
    日焼けも大敵ですよね😭特に今からの時期、、
    さすがに頭皮に日焼けは塗れないので、日傘や帽子が必須です🙆‍♀️

天パの方はパーマのもちがいいのは本当です!!
    逆に染めたことも無い、痛みもないバージン毛だと強い薬じゃないと全然かからないです!
    あとはど直毛の人とか全然かからないです!
    毛が元気すぎて薬剤を弾き返してきます😂

ミノン使ってみるのもありと思います☺️
    うちの子も頭皮!って感じの匂いします😂

クリップですが、痛みや痒みを伴うならあんまり使わない方がいいかもですね😭
    バナナクリップ意外と毛量多くてもいけますよ!!
    私自身も毛量多くて、、
    DAISOとかのだとすぐこわれるんですけどそれ以外は全然使えますよ!
    毛量が多い方はしたのほうでとめとるととめやすいです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️いえいえ~、ママリ…通知来ない時ありますよね?私も以前のように開かない時あるので気付かないこと多々あります😅
    10日の入院!私は産後も合わせてそのくらいでした!私は制限なかったから上げ膳据え膳が気持ち良かった~しかありません😅
    4キロも痩せたんですね😲私…出産まで軽く悪阻があり…白米食べられなくて😢パン食ばかり💧気持ち悪いけどお腹空いても気持ち悪い😣
    高血圧で管理されてて足りないし…気持ち悪いけど作ってくれた人に申し訳ない!の精神(笑)で無理やり食べてました(笑)結局産前の体重いまだに知りません😅

ふけ!奥が深い!男性は…キツイですよね💦あれ、育毛剤とかのせいでもあるようですよね💦肌荒れみたいな…
    帽子!私苦手😣下の子も苦手😣しかも髪をしばるので余計に…(かぶれない💧)
    先程もお迎えの時にママさんに日傘!と言われました!
    今からの季節は必要ですよね💦しかし!うちの地域、風が強くて😂今日も強くて傘させないね😂って💦
    良い季節だけど嫌な季節ですね😣

クリップ情報ありがとうございます☺️
    横さしクリップも、100均のだと全く留まりません😂
    いつもネット購入です💦
    バナナクリップ!試してみたいですね🎵
    量が多いから留まりにくい!だからパーマかけてみたのもあります!パーマかけてるとクリップで留めるの楽ですよね?スタイリング剤なくても留まってくれる!みたいな。
    まだウェーブがみたくて(笑)おろしてますが暑くなってきたらアップにしないとな💦と思ってます。

ちなみに…私、小学生とか学生の頃はとても器用で(自分で言っちゃう😅)自分の髪をアップ、編み込みなどなど簡単にしてました!大人になったら全くできず😓なんなんでしょう💦
    肩が痛くなってしまうのもありますが…自分の髪を編み込みできなくなりました😅
    くるりんぱしてくずすのも下手くそ💧ルーズよりピシッとしたいからなのかうまくできません😂

あと…その分娘のアレンジとかするんですけど…なぜかクラスのママたちに僻まれました~😂

りりさんとのお話、楽しくてついつい色々書いてしまいます😆

• 4月21日
  • もも

もも

アプリ開かないと通知が来ない時ありますよね!!🙄

私、好き嫌いが多すぎてあまり食べれなかったです🤣
    1食の量も多いし、元々が朝ごはん食べれないタイプで、、
    私は結局トータル14キロも太りました(笑)
    まだ7キロしか落ちてなくて、自分の下半身を鏡で見る度に絶望してます😂

帽子わたしも苦手です!(笑)
    苦手というか顔が面長で似合わなくて!😵
    子供は嫌がる子が多いですよね😫
    親としては被ってほしいものですが、、

どちらかというと日傘派なんですが、抱っこ紐で日傘さして買い物に行くのは億劫です(笑)
    重いし片手はふさがるし、、
    風が強いと尚更ですよね😭😭
    夏より春の紫外線の方が強い?良くない?と聞くので私自身も日焼け止め塗りたくってます😂

バナナクリップできたら本当に楽です!😆
    リボンタイプのやつだとするだけでちゃんとしてるようにも見えるので😊
    パーマかけてるとまとめるのも、とめるのも楽だと思います!

器用なの羨ましいです!!!
    私はお客さんにするのはできますが、自分では全然です(笑)
    腕も痛いしなんせ直毛で、、😅
    くるりんぱ自分でするの難しいですよねー!
    変な毛まで巻き込んでしまうし😆

私も早く娘の髪の毛を色々したいんですけど、薄毛ちゃんでまだまだ程遠いです😂
    クラスのママさんたち何なんでしょうね、、
    まだ保育園にも入ってないので全然ですが
    いずれはママさん関係 嫌だなーと今から思ってます😵

私もひそかに返信くるの楽しみにしてます😍💞

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    体重…私怖くて体重計乗るのやめてます!🤣
    骨盤ベルトのおかげ?なのか1人目より体重戻り早かったけど…途中です😑(笑)
    しかも…授乳するとお腹が減る~😂上の子の送迎でかなり散歩するので余計です!
    朝も今までより1時間早いのでどうしてもお腹が空く😑

日傘!そうですよね!片手ふさがるし…うちはもう大きいのでなんだろ…抱っこひもで前抱きすると買い物して袋詰め、支払いでもイライラしちゃいます💦
    なので最近はマイバスケットにしてます!慣れると楽!
    レジの人が袋も入れてくれるし✨

くるりんぱ!他の髪まで巻き込みますよね😣なんかそれだけでテンション下がります😅
    くるりんぱもゴムの部分?で頭皮かゆくなるし💦

ママ友…怖いです💦トラブルない方もいるんでしょうけど…トラブルというか巻き込まれたというか…仲間外れにされましたよ💦
    ママリでもかなり相談しました。一歳から年長まで同じクラスでいたのに💧
    小学校になり関わりが減ったのでストレスなくなりましたが…うちの学校はお迎え当番があるのでそれで知り合うママもいて…
    下校班、1人合わない?というかちょっと何?という方います💧
    保育園だとママたちと関わることは確かに少ないかもしれません!うちも保育園→こども園(同じ園長です)で。
    こども園になるとうちの園はマンモスなので色々な人いるし、育休で関わりすぎましたね💦
    でも所詮合わない人たちだったんだと思いますが…
    1人、ママ友作りに必死な方いて💦結局、親にしても子供にしても最悪な人たちでした💦学校も一緒ですが1人以外はクラスも離れたのでホッとしてます😅
    関係ない話をすみません💦

あ、そうそう!また質問!
    エルジューダのグレイスセラムとエマルジョン。匂いがどちらも好きで使ってますが、使い分けとかありますか?
    いつも同じ物使っても髪が慣れてきちゃうし💦
    でもエマルジョンのほうが浸透するとか?
    パーマ、仕上げのポリッシュオイル…など考えるとどうなの?と疑問になってしまいました😅
    いつもすみません💦
    ホント髪の悩み含め、色々お話できて嬉しいです😆

• 4月21日
優龍

オイルだけ使わずに
少量のワックスと混ぜると
ホホバオイルでもキープできますよ。
500円くらいのちっちゃいので、十分なので
試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    ワックスですね✨ワックス…使ったことなく、種類も豊富で😅オススメあれば教えていただけますか?

• 4月10日
  • 優龍

優龍

全然、
    お安いので大丈夫です。
    こういうので、ちょっとしか入ってないので、良いので。
    ワックスを手のひらでしっかり、伸ばして溶かして、その後オイルも手のひらに伸ばすだけです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます☺️ぜひ試してみたいと思います❗

• 4月10日
もも

エルジューダ使われてたんですね✨
普通のパーマでしたら、濡れている時が1番パーマがでます!
お出かけの前に軽く濡らして頂いてそのままオイルをつけてもいいくらいです!
お風呂あがりは根元から乾かして頂いて、毛先はあまり手で髪をとかさないようにして頂くといいかと思います☺️
直接、髪質を見ることができないので当たり前のことしか言えませんが😢
デジタルパーマは乾かすときに形が1番でるので、難しいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦返信したはずが下になってしまいました💦

追加で💦乾かし方で持ちも変わりますよね?

• 4月11日
  • もも

もも

私こそ返信が違う場所になってましたね💦すみません💦
    ウェット感重視なら軽く濡らして、オイルが1番だと思います☺️
    ムースを使う際も軽く濡らしてから使っていただいた方がいいかと思います😊
    乾かし方とっても大事です!!
    手ぐしをつかって、髪を伸ばすように乾かしてしまうとすぐパーマは、だれてしまいます😢
    できればクルクルさせながら乾かし頂きたいです😁
    根元から乾かしていると、風が毛先にもあたっているので
    そこまで毛先を念入りに風をあてる必要はありません!
    髪の毛は冷える時に形がかたまると言われているので、最後に冷風をかけるのもひとつのポイントです😉

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます☺️なるほど~😲と勉強になります😁
    いつも水で濡らしてからスタイリング剤つけてます!
    オイルなら…リーゼとか必要ないですかね💦結構ウェーブが出て、濡れてくれるので勝手にやってますが😅
    あと…気になったのが…オイルを2日続けて使いました。耳下から毛先のみしかつけてません。髪を洗うとオイル感?があり…二回シャンプーしても違和感が😱気のせいですかね💦ちょうどこめかみのあたりが💦オイルつけてないのに😣
    今日は根元重視で乾かしてみました!確かにそれだけで毛先は乾きますね😊
    クルクルしながら…からまってからしてませんでした😣
    気をつけてみます!
    元々天然パーマというか癖毛なので指でクルクルすると巻き髪のようになります。かなりすいてもらった時ですが😅
    それを会社の人に「貧乏パーマ!」って言われて😢美容師さんもそうやってセットしてくれるので💦
    話それました💦

昔、シャンプー後にスタイリング剤つけてクルクルして乾かすと良い!とは聞いたことありますが…エルジューダ以外必要ですか?
    昔はクリアサージュつけるようにしてましたが…
    あまりつけすぎるのもよくないですよね💦
    質問ばかりすみません😣💦⤵️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
詳しくありがとうございます☺️
内側?があまりかかってない模様です(笑)
やはりウエット感出すのにはオイルですかね💦
家にウエットタイプのムースも発見したので(笑)つけてみましたが…ウェーブはくっきりでるけどウエット感はそこまででませんでした😣
パーマもあまりかけたことなく💦乾かし方などありがとうございます🙇
産後?でパサパサになってしまい、パーマかけたほうがボサボサごまかせる😁と思い久しぶりにしたので😊
持ちがよくなるよう頑張ってみます💦