※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳0ヶ月の離乳食についてです!現在写真のように2品の日が多いんですが…

1歳0ヶ月の離乳食についてです!
現在写真のように2品の日が多いんですが、私もこんな感じだよーって方いますか??💦

インスタはあまり参考にしないようにしているんですが、ママリでも3品,4品の方ばっかりで、こんなので良いのか不安になってきました🙄
しかも私のはただ食材混ぜただけで全然料理っぽくなくて😫
たまに母が買ってきてくれるカレーやレトルトパウチ使ったりしてますが、ほぼ毎日こんな感じです🥲

gてきには、
お米 100g(大人と同じ硬さ)
じゃがいも 15g
さつまいも 20g
かぼちゃ 20g
にんじん 15g
鶏ひき肉 15g
で合計185gくらいです!
食べ終わりに泣くことはないですが、たまにおやきやチヂミを+αで出してもぺろっと食べます💭

料理苦手で取り分け出来ないし、このままでも大丈夫ですか??😭

ちなみに今は旦那が休みの日に2〜3時間かけて、
人参・じゃがいも・アスパラ・りんご・鶏ひき肉・ツナやしらすや赤身魚
を食材別に冷凍ストックしてます。
野菜煮やミートソースなど料理にしてストックしてた時もありましたが、時間が余計かかってしまうのでやめました🥲

コメント

ママリ

今日の夜ご飯の写真です!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

え、うちも同じですよ〜🤣
2品どころかワンボールの時もありますww
取り分けも出来なくて、何品も用意できません😇💦
栄養とれてれば全然良いと思いますけどね🤔❤

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!😳
    私もです🤣もう全部混ぜちゃえー!って日あります笑
    同じような方いて安心しました😭✨
    栄養面だけ気をつけて今の感じでいこうと思います💭

    • 4月9日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    だって食べたら一緒、、😂ww
    飽きてきて食べなくなったらまた何品か考えて作ったら良いのかなって思います😍
    頑張りましょうね🥺

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです😂
    いつも思ってます笑笑
    食べてるうちは今のままで😊
    頑張りましょう〜!!

    • 4月9日
ママリ

炭水化物、野菜、タンパク質が取れてれば良いと思います✨
果物食べれるならたまにプラスで出してあげたり、朝はヨーグルトつけてあげたりすると手軽に品数は増やせると思います😊
娘は少食なのでこんなに食べるの羨ましいです!!
大人のご飯で味噌汁作ったときは、味噌汁だけ取り分けしたりしても簡単ですよ😄
お子さん健康に育ってるならそれで良しです👍💕

  • ママリ

    ママリ

    栄養素は気にしてあげるようにしてます!☺️
    果物手軽でいいですね😳
    食べてくれるのになかなか上手く作れず息子に申し訳なくて💦
    体重など特に問題なしなのでこのままでいこうと思います✨😊

    • 4月9日
たんぽぽ

大人の食事さえ、2品の日多いです🤣
メインのおかずと味噌汁、です🤣(夫が基本的に米を食べないので)

息子は白飯+おかず+味噌汁で一応3品っぽいですが、味噌汁の具を食べなかったりおかずを嫌がったりで、結局2品な日々・・・
副菜を作っても食べなくて、白飯に混ぜちゃう日々・・・

何をどのくらい食べてるのか、把握してらっしゃって立派だなと思います😳✨

  • ママリ

    ママリ

    私の家も大人ほぼ2品です🤭
    単品だと嫌がるのにお米とおかず混ぜると食べますよね🤣 
    わ〜立派だなんて、、全然ですが嬉しいです😭😭

    • 4月10日