※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めての発熱で、服装や温度調整に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供が朝から発熱しています。今も、顔も身体も熱くて、おそらく39度近くあるかな?という感じです。
脇の下に冷えピタ貼って、長袖ロンパースに腹巻付きのズボン履いて寝ています。身体は熱いのですが、手足がすごく冷えてて…。室温が13度になってて寒かったので、旦那が暖房つけたら?と言うので今18度でつけています…。
服装やら温度調整が訳分からなくなってしまって、、どうしたらいいですか?暖房消して、お腹から下に薄めの毛布かける感じでもいいですか?
初めてのお熱でどうしたらいいか分からないのでアドバイスいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たいなら布団をかけて体を温めてあげてください。逆に手足が暖かくなって、汗をかき始めたら熱が下がりだすので、少し薄着にさせてあげます。
暖房もつけて室温は20℃前後、出来れば加湿もした方が良いと思いますよー。

初めてのお熱はドキドキしますよね!
でも大丈夫。子供は何度も熱を出して強くなります^ ^
お母さんも眠れない日が続くかもしれません。お体に気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいました💦
    アドバイス通りにして、昨日より顔や身体の熱さも減ってます。熱もまだ高いですが38度まで下がっています😌
    突発性発疹をまだしていないのですが、突発だといくら熱を下げようと対処しても数日は下がりきらない感じでしょうか?
    子供が一番しんどいと思うので、出来る限りのことをしてあげようと思います😌アドバイスありがとうございます。

• 4月10日
ぱんだの母🔰

素人意見なので参考までに。

手足の冷たさは、室温や気温もあるのであまり気にしてません。

汗をかいてたら暑いんだと思います。汗をかいたら、冷えやすくなるので、起きたタイミングで着替えさせます。
もし寒いといったり、震えていたり、鳥肌がたっているようなら、私は身体はあまり冷やさずに、気持ちが良いというおでこだけにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいました💦
    昨日とりあえず冷えピタを外して身体を温めてあげて、夜中に手足もポカポカで暑そうだったので着替えさせました😌
    まだ下がりきってない感じですが、昨日より身体の熱さも減って少し安心しました。
    アドバイスありがとうございます、助かりました😌✨

• 4月10日