※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまや
産婦人科・小児科

茨城県境町の池田産婦人科に通ったことのある方に質問です☺️病院内の雰囲気、値段、先生の診察の仕方など教えてください✨

茨城県境町の池田産婦人科に通ったことのある方に質問です☺️
病院内の雰囲気、値段、先生の診察の仕方など教えてください✨

コメント

ママリ

産婦人科の待合室が新しくなってきれいな感じですよ✨ロビーとの間が仕切りになってるのでコロナ対策もばっちりだと思いました!
値段は以前より少し高くなったようです🤔前納金が前は3万でしたが、今は5万みたいです!あと手ぶらで入院で、ほとんどのものが病院で用意してくれるので助かりました🤗

• あまや

あまや

返信ありがとうございます✨
    miiさんはいつ頃ご出産されたんですか?☺️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

一昨年の12月に出産しました👶

• 4月9日
  • あまや

あまや

そうなんですね✨池田産婦人科は普通分娩推奨でしょうか?助産師さんや受付の方の対応はどうでしたか??💡

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

普通分娩みたいです👶無痛分娩はやってないと思います🤔
    助産師さんはみんな優しかったです☺️受付の方は良い方と苦手な方いました😅ちなみに受付はいない時が多いので、初めての時は戸惑いました💦会計の時に出てきたら声かけられるけど、いなかったらすいませーん!って呼ぶ感じです😂

• 4月9日
  • あまや

あまや

帝王切開もやってますよね?💡先生はいいかんじでしたか??エコーは丁寧ですか?☺️

受付いないとき多いんですね笑 会計時間かかりますか?💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

帝王切開もやってますよ☺️
    逆子が治らなかったら帝王切開って言われました😂先生ははっきり言ってくれる先生なので、合う人合わない人いるかも知れませんが、質問したことは答えてくれるので私はよかったです✨エコーも丁寧に見てくれましたよ🤰

受付はほんとタイミングなので、毎回受付だけがイヤでした😭笑
    会計は15分前後くらいですかね🤔私はわりと午前中の終わり頃に行ってたので、スムーズでした😊会計待ちでまた後で来る人は声かけてくださいって張り紙が書いてあった気がします!

• 4月9日
  • あまや

あまや

なるほど💡miiさんの時は先生が息子さんに変わってからでしたか?☺️

受付なんでいないんですかね~?😂笑
    会計つぎくるときに2回分支払いとかもできるってことですか??

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうです!😊

たぶん薬の処方とかも病院内でやってるみたいなので、裏側はバタバタしてるみたいですね😅ちなみに産婦人科と内科とかの受付の窓口違うので、まだ産婦人科の窓口なら声かけられる距離にスタッフの人いると思います☺️会計はみんな同じところですが😊
    会計2回分やったことないですが、妊婦検診の市で貰える用紙持って行くの忘れたら、ほんとは実費なんですが、次回差額返金しますねって言われたので、もしかしたら対応してくれるかもしれませんね☺️
    ちなみに忘れた時に対応してくれた人が苦手な人の時だったので、モヤモヤして帰りました😂笑

• 4月9日
  • あまや

あまや

なるほど!そういう事情もあるんですね😂薬も院内なのは助かりますね💡
    窓口違うんですね💡

二回分できれば楽ですもんね✨苦手な人、、行けばわかるかな笑

miiさんは、産婦人科は池田以外どこかと迷いましたか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

受付以外は私は特に気になることなかったです☺️たまたまかもしれませんが😂笑

最初から妊娠したら池田に行くつもりでした🤰行ける距離とクチコミ聞いたらここしかなくて😅

• 4月10日
  • あまや

あまや

私も行ける距離が池田以外あまりないんですよね💦
    色々と教えていただきありがとうございました!
    池田に電話してみようと思います✨

• 4月10日