※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが爪でガリガリするのをやめさせたい。一度ガタガタになった爪は戻るかどうか知りたい。対処法はありますか?

生後6ヶ月です。最近床やおもちゃを爪でガリガリするようになりました。おかげで爪がガタガタになり、どんどん短くなってきてしまいました。
やめさせたいのですが気づくとガリガリしてます💦何かいい方法はありますか?
一度ガタガタになった爪は戻るのでしょうか。

コメント

はるはる

壁とかもしてました!猫かな?って笑って見てました🐱💓しばらくするとしなくなりますよ!もうしてません!
爪も別に普通です!

ちぴmama

そういえばうちも、ソファに座りながら抱っこすると、ソファで爪とぎしていますね🤣
時期的なものもあるかと思いますので、爪を切って整えてあげるくらいかと😭💦

はじめてのママリ

時期的なものなんですね。今日もおもちゃに爪を引っかけて爪が剥がれてしまいました💦爪の形が歪になってしまい、母に預けて目を離してる時だったので、ちゃんと見てなかった自分を責めてしまいましたが🥲今の時期はは仕方ないんですね💦これから治るといいのですが。