※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ならし保育で初めて唐揚げを食べたけど、自宅で作るときの味付けはどうしたらいいですか?

ならし保育の給食で唐揚げを食べてきたみたいなんですが初めてでも食べたみたいです。自宅で作ってあげるときの味付けってどんな感じにしたらいいんですか!?

コメント

はるはる

11ヶ月で唐揚げが出たんですか?😂唐揚げといっても油でガッツリ揚げる感じではなくて、少量の油で焼き上げしたりしてるんでしょうか??
もし保育園内の給食室で作ってるとかなら業務用のオーブン(油使わなくても揚げ物みたいなの作れる)とかで作ってるのかな?って思いました、、😂💓(元栄養士です)

• ままり

ままり

参考になります!
    ありがとうございます🌷
    まだ唐揚げは早いんですかね?

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

個人的に揚げ物は一歳以降とかにちょっとずつ始めてみるものかと思ってました😂💦11ヶ月だけどもうすぐ一歳とかだからあげたんですかなら、?
    うちの保育園ではメニュー見る限り離乳食完了の1歳半までは揚げ物なかったです、、!

• 4月9日
  • ままり

ままり

もうすぐ1歳になります。
    食べ物はほぼクリアしてて
    完了期なみのものが食べれます(^^)
    ちなみにアイスとかはいつ頃からどんなものからあげたりするんですか?

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね!じゃあ少し薄味にしてしっかり火を通して油はしっかり切って小さくしてあげてみてもいいかもしれません💓アイスは、、栄養学では永遠に食べなくていいものとされてて(笑)存在がバレたらあげるつもりです!テレビや保育園で言葉がわかると知っちゃいますしね😂💦後私もアイス好きなので、、一緒に食べたい💓
    個人的には3歳のお誕生日に生乳のソフトクリームとかで、デビューくらいが限度かな、、と思いますが2歳くらいでオマセさんな女の子におねだりされたらあげたくなっちゃうかもです(笑)
    もっと早くあげてるかたもいますし何事も適量だと思うのであげ過ぎずダラダラ食べさせなければまだいいのかなるとは思います、、!

• 4月9日
  • ままり

ままり

分かりやすくありがとうございます🌷
    ちなみに味付けにんにくとかしょうがはなしですよね?

アイスはあげるとしたらシンプルのですね(^^)
    ありがとうございます🌷

• 4月9日
  • ままり

ままり

ちなみにそば、ハチミツ、刺身とかだけ気を付ければほぼ食べさせてもいいんですかね?

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

にんにくしょうがは少しならいれちゃうかもです、、でもニンニクとしょうが効いてるなー!みたいな感じのはちょっとまだかな、、って。ニンニクも生姜も刺激物なのでしんどい子はしんどいです、、

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

蕎麦はちみつ刺身や半熟卵、砂糖と塩分、あとはナッツとかは気をつけます😅😅

• 4月9日
  • ままり

ままり

なんでも薄味基本ですもんね😉
    ありがとうございます🌷
    参考になります!!!

• 4月9日
  • ままり

ままり

参考になります!!!
    ありがとうございます💗

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

甲殻類も注意ですがいつ初めて食べさせるか緊張しますよね、、!

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよね…💧
    えびはえびせん食べさせてクリアして保育園でもえびせん食べてるみたいですが😃

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

普通に大人と一緒のように
作って小さく切ってあげてました😊

• ままり

ままり

にんにくしょうがとか気にせずですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしません🤷‍♀️
    いつも30秒で下味がつくから揚げ作り
    で1日置いてます!

• 4月9日
ママリ

1歳の間はにんにくしょうがナシの薄味で衣も薄くしてました🤗