※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん 🔰
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんが140〜160mlのミルクを飲んでいます。1日の摂取量は1000ml以下。体重は普通。他のお母さんはどのくらいあげていますか?

今生後44日目です。
一応ミルクと母乳混合なのですがミルク寄りになってます。飲んだ後寝る時は長時間寝てしまうので缶通りのミルク量ではなく一度に140〜160あげてます。1日1000までに抑えてます!これは多いのでしょうか?本人はちゃんと飲むしむしろ足りない時もあってすぐぐずります。体重も増えすぎず普通みたいなので大丈夫と思ってあげているのですが、同じくらいのお子さんを持つお母さん方、毎回どのくらいあげてますか?

コメント

☺︎

その頃だと多くて700、少なくて400台でした!1回80〜140って感じでしたね🤔
1回に飲む量は月齢よりも体重で計算した方がいいです。
まだその頃は満腹感がわからないので、あげればあげたいだけ飲むし、ほっぺに乳首をつけると探して口に含むのも反射です。
お腹が苦しくてもぐずるので、違う理由がある気がしますね🤔💦