※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
家族・旦那

離婚か別居でもめています。私的には金銭面も含めするなら別居の方がい…

離婚か別居でもめています。私的には金銭面も含めするなら別居の方がいいです。それで別居してる方に質問です。

別居する旨を義両親、両親に先に相談しましたか?

どちらかの家に同居ですか?それとも別に賃貸などですか?

生活費、養育費などは毎月どうしてますか?

毎日夫と顔合わせるのが嫌で💦里帰り中離れてたからか一緒にいるのが苦痛です😱

コメント

mm.7

別居中です!

元々旦那の親と同居してましたが、出るときは勝手に出ていきました。
両親は元々不仲なのは知っていたので、別居するから〜とは話しましたら。あとはアパートの保証人になってもらったのもあるので🙆

養育費はないですが、生活費は一応毎月10万貰ってます。

離婚したくて、でも旦那が応じてくれなくて勝手に出て行ったので、2月末に離婚調停の申込みして、今月調停始まります!

• さささまま

さささまま

すごい勇気ですねー!10万で家賃とか光熱費とか足りましたか?

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

全然足りないです…
    自分が働いてますが、それでもギリギリです😭

• 4月10日
  • さささまま

さささまま

ですよね😓離婚されても慰謝料とかもらうんですか?

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

慰謝料もらうような事は何もしてないので、慰謝料はないですね💦
    離婚成立したら、むしろ養育費のみになり今より減ると思います…

• 4月11日
  • さささまま

さささまま

辛いですね💦コロナもどうなるのか職場も学校も不安ですしね。両親に頼ったりはできないのですか?

• 4月11日
  • mm.7

mm.7

できないと言うより、したくないですね💦
    自分の買ってでそう言う状況についてはなってしまったので、迷惑かけたくないっていうのがあるので、基本的に全部一人でなんとかしてます😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

2年別居してます、生活費は7万くらい貰ってますが自分もパートしてるし実家なので貰ってる7万は貯金してます
わたし的に別居って長くしない方がいいです、経験的にも…終わりの踏ん切りが付けずらいです。

• さささまま

さささまま

近すぎでも離れすぎてもうまくいかないもんですね💦

• 4月10日