※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほづみ
お出かけ

八戸市のこどもはっちはハイハイ前の赤ちゃん連れていっても楽しめます…

八戸市のこどもはっちはハイハイ前の赤ちゃん連れていっても楽しめますかね?🤔

自宅が狭いので広いスペースでのびのび遊んで(寝っ転がって?)ほしいのと、自力で遊べなくても絵本やおもちゃを見せるだけでも刺激になるかなと思ってます。

行ったことある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけると助かります🙏

コメント

ちょこ

赤ちゃんのスペース(2歳未満くらい?)があって木のオモチャもあるので楽しめると思いますよ💡
でも、コロナで人数制限してるので回の始めに行った方がいいですよ!

• ほづみ

ほづみ

回答ありがとうございます🌸
    大きい子とスペース分かれてると安心ですね😊 木のおもちゃは家にはないので遊ぶの楽しそうです☺️
    人数制限あるんですね💦 早めの時間に行ってみようと思います🙌

• 4月9日
  • ちょこ

ちょこ

混んでいるのは土日祝日みたいで、平日は大丈夫だと思います💡

• 4月9日
  • ほづみ

ほづみ

そうなんですね💡 行くとしたら平日のつもりだったので混んでなさそうで良かったです😆

• 4月9日
とぅぶ

ハイハイの時期に連れて行きました🙋‍♀️赤ちゃん専用スペースがあるのですが、その場に固定されてるイス?のような木などがあって、一見広く見えますが他の親子がいらっしゃると急に行動範囲が限られてくるように感じました😂

良くも悪くも木ばっかりなので、手や足を滑らせてぶつけたら怖いなという印象でした🥺💦

試しに一度行ってみるのおすすめします!
わたしの個人的な感想だと、こどもはっちより近くの支援センターのほうが楽しめました♪

• ほづみ

ほづみ

回答ありがとうございます🌸
    スペース区切られてるのは良いですけど先客がいらっしゃると遊べるもの限られるんですね💦
    確かに木の遊具だと頭ぶつけた時のこと考えるとちょっと怖いですね…🥺 まだ大して動き回れないので木だらけだと固くて楽しめないかもしれません😅

今度どんな感じか行ってみようと思います😊 支援センターもまだ行ったことないんですけど、電話で問い合わせるのが億劫で😅 頑張って近場の保育園の支援センターもチャレンジしてみます💪

• 4月10日
  • とぅぶ

とぅぶ

わたしも支援センターに電話するの億劫で、なかなかデビューできなかったんですが、保育園見学の際に南類家にあるスワンルーム行ってみたら、支援センターの先生たちすごく優しくて✨
    タイミング遅くて1回しか行けなかったですが、近い月齢の子を見る機会にもなるので行ってよかったなって思いました🙋‍♀️♪♪ 赤ちゃんと2人きりで遊ぶのに疲れた時はオススメです☺️!

• 4月10日
  • ほづみ

ほづみ

やっぱり電話するまでがハードル高いですよね💦
    わ~素敵な支援センターデビューですね🥰 スワンルームいいですね✨
    確かに他の赤ちゃんの様子も見てみたいです!2人きりで遊ぶのも限界あるので😂 週明けに電話してみます🙌

• 4月10日