※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

旦那の行動について現在、初マタの妊娠8か月です。旦那は、子どもが好き…

旦那の行動について

現在、初マタの妊娠8か月です。
旦那は、子どもが好きで子どもを産まれるのを楽しみにしています。
比較的、家事をやったり私を気遣ったりして優しい旦那です。

ですが、旦那も若いのもあって周りもまだ独身の友達が多いので友達の家へ行くと深夜までゲームで遊ぶことがたまにあります。

ゲームについては、週何日と決めてやるという条件でなんとか話はついたのですが。

週一で、友達家族の家へ遊びに行きます。
その家族には子どもが2人いて、夫婦はゲーマーです。
そのせいか、その家へ遊びに行くと深夜までゲームをやって帰ってきません。
私は、相手の家族にも子供はいるわけだし、遅くまでいてもいいよとは言ってくれるものの常識的にあまり遅くまでいない方がいいよ。迷惑かけるよ。と言っています。
また、私も以前に遊びに行った時に大きな地震があってから1人でいるのは心細いです。
なので、行くのはいいのですがなるべく早く帰ってきてほしいです。また、もう1人独身の友達も一緒にその家族の家へ遊びに行くのですがその人は遅くまでいるので旦那に早く帰ってこいとは申し訳ないなとは思っています。

こういう時は、みなさんどうしてますかね?
やはり、週一の楽しみを潰さないようにしてあげた方がいいのか。
そこは、ハッキリと伝えた方がいいのか。。

コメント

MK2

遊ぶにしても頻度が週1というのがね…
せめて、行くのはいいけど
2週間に1回とかにしてもらうかですね、

  • 🍑

    🍑

    週一でも多いんですね💦
    私の中じゃ、週一の楽しみを潰しちゃうのは申し訳ないと思っていたのですが。。。

    • 4月9日
  • MK2

    MK2

    そんな事いったらお母さんは
    365日休みないですからね!笑笑

    • 4月9日
  • 🍑

    🍑

    たしかに。。。🥲
    自分の方が友達多くて、旦那よりも遊ぶことが多かったのですが、21:00には帰ってきてました。

    遊ぶ回数は、多分私の方が多いから旦那は週一ぐらいいいじゃないか。って言われると思います🥲

    そうなると、何も言い返せません。笑

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人だと何かあったら不安だからーって伝えて、数を減らしてもらうのはどうですか?

それか出産したら暫くはいて欲しいとか…🤔

  • 🍑

    🍑

    そうですね。
    まずは、素直に伝えてみようと思います。。

    • 4月9日
久々に3等当たりました

家のこともしてくれて、仕事もしてるなら週1くらい許しますかね✨
でも、遅くまでいるのは迷惑だとは思うので早めに帰ってくるようには言うかもしれません‼️

  • 🍑

    🍑


    そうなんです。
    性格はすごく優しくて、私のわがままはよく聞いてくれます。

    だからこそ、週一ぐらいなら〜とは思うんですけれど時間は遅すぎますよね🥲

    • 4月9日
サクラ

我が家は夫婦でゲーマーです。私の周りにはゲームする女性がいないので、自然と旦那の友人とゲームすることが多いです。ですが、オンラインゲームなので各自の家でボイチャ繋げてやってます。
もちろん子供優先なので家事育児を終わらせ、娘が寝た後からですし寝室と分けてます。
オンラインゲームなので誰かの家で集まる必要もないし、さすがに子供のいるご自宅に週1は多いかなと‥。私は週1で
誰か来られても嫌ですし、このご時世なら尚更です。
唯一の楽しみを潰されるとかなりストレスになるので、ゲームできる環境を考えたらいいのかなと思います。

  • 🍑

    🍑


    私も、週一に遅くまでいるのは迷惑だよ。とは伝えてます。
    なので、行く前にはまた伝えようとは思います。

    ゲームにもよるんですが、その家族とはオンラインでもやっているものもあるのですが、もう一つのゲームがオンラインでもできるのですが互いに1人ずつしかできないのと、そこの夫婦2人と旦那と友達でやるってなるとオンラインよりも会ってゲームしないとできないものがあるみたいです。

    その、週一以外はオンラインでゲームは行っています。
    週一の件は私も旦那には頻度が多いかなとは伝えてます。
    旦那も「わかった。」とは言ってますがその友達と車一台で乗り合わせるとどうしても自分から帰ろうと切り出せないみたいなので色々考えようですね。🥲

    基本は、素直に伝えてみたいと思います!

    • 4月9日
  • サクラ

    サクラ

    実際、ゲームする側は時間経過の感覚が鈍るので、もうこんな時間⁉︎ってなることが多いです。
    集まってゲームしてるなら尚更だと思います。しかし、オンラインでできるゲームなら基本、会ってゲームする必要はないですけどね‥。ボイチャなどでコンタクトは取れるし据え置き機タイプのゲームじゃないのですかね🤔
    乗り合わせで行くなら帰りづらいと思いますが、妊婦してる奥様も家で待ってるわけですし、旦那さんは切り出す勇気も必要ですね💦
    臨月と産後のももさんが落ち着くまでは行かないと約束させ、残り期間楽しませてはどうですかね。
    我が家の旦那は呑みながらゲームするのが好きでしたが、臨月は一切、お酒飲まずでしたよ😂いつ何かあるかわからないからって事で友人とも遊びにも行ってませんでした。笑

    • 4月9日
  • 🍑

    🍑

    ゲームは、モンハンだとオンラインでやってます。
    スマブラはボイチャ機能ないので。あと1対1じゃないと遊べないみたいで(増やすにはスイッチ本体が無いとだめみたいです🥲)
    あの、スマブラ大乱闘が醍醐味のようで一番よくプレイしてます💦

    でも、そもそもゲームよりこどもを優先してほしい!っていう私の気持ちもあるので素直に伝えるのと少しずつ父親になる自覚を持ってほしいなとは旦那には思っています💭

    • 4月9日
  • サクラ

    サクラ

    そうですね。スマブラをオンラインで遊ぶならSwitch本体とソフトが人数分は必要になります。皆さん、1人1台所有じゃないんですね💦その条件を満たせばボイチャもアプリを利用してできるんですけどね🤔
    妊娠中、男性が父親の自覚を持つことって早く母親との差があり過ぎるんですよね。女性は身をもってわかりますから。
    産まれてからが勝負ですよ!最初からどれだけ育児に触れ合えるかです。育児に参加させ、ももさんの余裕がある時にゲーム時間を与え、上手く掌で転がせたらいいと思います。笑

    • 4月9日
  • 🍑

    🍑

    遊ぶ相手が夫婦なので💦
    家庭に一台なんだと思います💦
    ライン繋げたりしてはやってはいるんですけれどみんなで遊ぶとなると会ってやりたいみたいです。

    そのようにできるよう頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 4月9日
  • サクラ

    サクラ

    我が家がプレステもSwitchも各自1台なので、ゲーマー夫婦なら普通だと思ってました😅

    夫婦でのゲーム問題って多いので、家事育児や仕事、優先順位をわからずにももさんが不満になった時は没収なり、ぶっ壊すなり強気でいいと思います!笑
    このご時世、妊娠出産は不安も多いと思いますがご自愛ください。残り僅かなマタニティライフを楽しんでくださいね♡

    • 4月9日