※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

福田病院で出産される方へ。入院準備について教えてください。準備物に書かれていないものでも、必要なものがあれば教えてください。

熊本県熊本市の福田病院で出産された方!
入院準備した物おしえてほしいです!準備物に書いてなかったけどこれ用意したがいいよ〜などあったら聞きたいです!!

コメント

くまモン

大体揃ってますが、足りない物、売店で買えます。しかし売店購入だと高いので、あらかじめ持参できるものは、自己で準備された方が良いかもです。携帯の充電器、飲み物、軽食(オヤツ)、ナプキン、授乳パッド、デジカメ、ファイル(ジップロックみたいな袋)

• くまモン

くまモン

すみません、授乳パッドやなく、母乳パッドです(笑)

• 4月9日
  • らいおん

らいおん

旦那にも売店あるやんって言われるんですが、高いですよね😥病院で用意してあるって書いてあるんですが、どのくらいの量なのかな?とか足りるのかな?と心配で😰

• 4月9日
  • くまモン

くまモン

4階の妊婦健診されるところの中央に病院から支給されるもの実物を展示してありますよ、ご参考までに拝見されてみては、いかがですか?
    出産頑張ってください☆

• 4月10日
てゃ

助産師さんには授乳ブラと母子手帳くらいでいいよ〜って言われるくらいほぼ揃ってました!!あとは上の方が言ってるような物を私も持っていきました!スキンケア用品とかは自前のがいいかもです🥲
産褥ナプキンも用意してあるのですが悪露が多かったから全然足りませんでした😭😭
あらかじめ先輩ママに教えて貰って昼用夜用の生理用ナプキンを2つずつ持っていきました🥰

• らいおん

らいおん

スキンケア系ですね!!私も1人目が悪露すごかったので大きめのナプキン持っていきます!!!ありがとうございます!!

• 4月9日
ゆ

2週間前に出産しました‼︎
私も売店もあるからいいかな〜って思ってたのですが、緊急帝王切開になってしまい痛くて売店に行く気にもなれず
意外となんやかんや時間に追われてゆっくりできませんでした。
なので飲み物は多めに持って行く事をおすすめします‼︎
今は毎日面会がOKなので、足りなくなったら持ってきてもらうでもいいかもしれません😊
あとは、1.5mくらいの延長コード(ベッドが広いのであると充電しながら横になれました)、紙の書類をいっぱいもらうのでファイル(2つ位あると見返したい書類とどうでもいい書類と分けれていいかもです)、クリップ、ナプキン(昼の特に多い日用くらいのサイズ)
があると便利かなと思います😊
ブラやパンツを多めに持って行きましたが、浴室乾燥があるのでシャワーついでに洗えばパンツは貰い物でブラは2つあれば足りました‼︎

出産頑張ってください✨

さん

ほぼ揃ってました!
が、足りなくて買い足したものは産褥ナプキンが足りず、旦那に薬局で夜用ナプキンを買ってきて貰いました。
あとは、授乳ブラ、下着、スキンケア、あと、皆様も言われているように紙での資料が多いので、クリアファイルがあれば整理しやすいかもしれませんが、私は無くても良かったです😂
丸2日間寝てないのに、産後はテンションがハイになりなかなか寝付けず…目元あったかマスクを持っていき強制的に眠りました😂
いるものは、本当自分がリラックスできるようなものをもっていくといいです✨
頑張ってください✨

たぬきの嫁

皆さんがあげているものに1つ追加してほしい‥
「おしりふきのふた」です!!
テープの蓋には限界が‥あるとストレスなくいけますよ。
たぶん、初めにもらう1袋は入院中になくなると思うので、おしりふきのスペアは1ついると思います。