※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、くしゃみすると頭痛があり、しゃがんで起き上がるだけで頭が痛いです。熱はなく、薬も効かない状況です。

妊娠高血圧の症状ってどんな感じですか?
いま22wですが、昨日の夜からくしゃみすると頭痛、今日は朝からずっと頭痛があり、しゃがんで起き上がったりするだけで頭を押さえるほど痛いです。熱はなく、カロナール飲んでも全然おさまりません💦💦
浮腫はないです。

コメント

あお

血圧は高くないですか❓目がチカチカするとかはないですか❓
浮腫みはひどくでる場合もあれば、自分ではわからない程度の時もあります💦
妊娠中なのでできれば病院に電話して相談して指示していただいた方がよい気がします☺️

• まーまーりー

まーまーりー

血圧計が家になくて、、、
    近くに薬局あるので測ってきます!!

• 4月9日
  • あお

あお

気をつけて行ってくださいね😭

• 4月9日
りーくんらぶ

わたしはなりましたが、
むくみと血圧が高かったことです💦
頭痛や目がチカチカすると
危ないですが血圧はどうでしょうか??

かーちゃん

はじめまして◡̈
上の子の時、妊娠初期から血圧が高めで臨月の時に重度の妊娠高血圧症候群になりそのまま誘発分娩になりました。
私の場合、むくみ以外ほとんど症状が無かったです。でも、夕方になると足がぱんぱんで夜は寝れないぐらいむくみが酷かったです😥

♡Prince♡

血圧計りましたか??
1人目のとき妊娠高血圧になりましたが、血圧が高いだけで特に症状はありませんでした🙇🏼‍♀️
目がずっとチカチカしたり頭痛が続くようなら高血圧の症状かもですね💦
2〜3日ゆっくりしてみて治らなかったら病院に行った方がいいですよ☺️☺️

まーまーりー

まとめてお返事と
お返事遅れてすみません💦
血圧測ると値は標準だったのですが、なんと蓄膿症でした!😅💦💦
強い薬は使えないので点鼻薬で乗り切ります!
ありがとうございます😭😭