※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職する際のポイントや条件について相談です。給与よりも安定性を重視し、経験や学歴は問わないとのこと。家から遠くない職場で昇給が見込める環境が理想だそうです。

パートナーが転職する場合着目する点はどういった所ですか☺️?

家からあまり遠くなく学歴不問経験不問前提です!

年収などももちろん大事になりますが、求人情報で
鵜呑みにしない方がいい内容やこういう職種や条件は
良かったと思う事など教えていただけると助かります😊

あまり職種にこだわりはなく今の所は給与も低く
不定休家から遠いための転職です。
ちなみに20半ばになります!

ちなみに私は二馬力になるので将来的にきちんと昇給して安定してお給料もらえる所が理想かなと思ってます🥺

コメント

mei🍒

旦那も一時期転職活動していましたが、私が希望していた条件としてはカレンダー通り休みがあること、夜勤無し、ボーナスありぐらいでした😅
あとは旦那が興味を持った職種について貰えればと思っていました。
性格にもよると思いますがうちはあまり社交的ではなく口下手なので営業とかは向いておらず、今はデスクワークです。

• ママリ

ママリ

夜勤あると給料よくなりますけど育児の負担とか色々ありますもんね🥲
    職種はなんでもいいっていってるので、本人の性格考えていいとこあればいいのですが...💦

• 4月9日
  • mei🍒

mei🍒

お給料も大事ですけど、家にいてくれないと困るので😅夜勤は無しにしてもらいました💦なんでもいいと言っているのであればかなり幅は広がると思います。ここだけは譲れないっていう何か条件をいくつか決めておけばいいですね🙆

• 4月9日

引っ越しが要らない程度の勤務地であれば、後は全部旦那の好きなようにさせます😂
自分が納得したところじゃないと意味ないでしょうし、むしろ旦那の仕事選びに関与したくなくて😭💦
年収が半分以下になるとかなら嫌ですが笑、多少年収が下がるくらいなら気にしません~!

• ママリ

ママリ

こちらの地元に引っ越す予定でしたい事別にないし、逆にいいとこあればそこいくよ!みたいな人で😂笑
    できればいい条件で本人のしたい仕事ならやる気も違うんでしょうけどね☺️

• 4月9日