※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で入院後、自宅安静中の15週5日妊婦です。張りや出血があり、早産心配。子宮筋腫もあります。同じ経験の方、出産まで持ちましたか?

切迫流産で入院安静、自宅安静になった方に
お聞きしたいです。宜しくお願いします。

現在15週5日の妊婦です。

14週6日に腹痛、張り、出血で
緊急外来で受診したところ
切迫流産と診断されました。

出血量(鮮血)も多く、入院安静となりましたが
翌日からは茶色い出血が少しでしたので
落ち着いているとのことで
3日目に退院し自宅安静となりました。

コロナで面会もできないし週数も浅く
張り止めも処方ができないそうで
とにかく安静にするしかないと言われました。

あれから出血はほぼ完全に収まり
来週月曜日(退院1週間後)に診察のため
受診予定です。

採血の結果、感染等もなく
胎盤剥離?でも無さそうだけど
子宮筋腫(子宮外側)が大きいので
張りも痛みも多い傾向にあるそうです。

子宮頸管長は4cmあるので
問題はありませんでした。

切迫流産(妊娠22週未満)の経験がある方
無事出産までもちましたか?泣
やはり早産となってしまいましたか?

早産や未熟児になるのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は双子で14週で頸管無力症で赤ちゃん出かかってしまいましたが手術と管理入院で37週までもちましたよ。

ますみ

3人目の妊婦です。
1人目の時は切迫早産になるかも?くらいで、入院はしませんでしたし、薬もなく、安静指示もありませんでしたが、結果、36週で生まれましたが、元気な赤ちゃんでした。2人目は切迫早産の経験があるなら今回も切迫早産には気をつけて。と言われてましたが、気にせず生活していたら妊娠20週から36週まで入院でした。キツかった…帰りたくて、帰りたくて。でも無事元気な赤ちゃんを生めました。3人目の今回、14週から出血で入院。16週でも出血で入院。それから子宮頚管の長さが短くなったり、伸びたりして、入院はしていませんが、自宅安静指示です。薬が飲める週数になって、張り止めを服用していまに至ります。
上、二人が切迫流産や切迫早産を経て、元気に生まれているので、今回も大丈夫だろうと思っていますが、今までで、1番、安静生活をしています。
とにかく、医者の言うように絶対安静をし続けるしか、方法はないと思います。でもその指示が1番赤ちゃんにとって、ベストなんだと思います。
赤ちゃんを信じて、頑張りましょ♪\(^^)/

アキママ

わたしも12週で鮮血が出て切迫流産になりました。
原因はとくに分からずでしたが1ヶ月仕事も休んで自宅安静にしてたら大丈夫でした!今は順調育っていて、早産傾向もありませんよ😊
出血がおさまってちょっとスーパー行ったらまた出血したので安静は大事だと思いました!ご自宅で安静にしてくださいね☺️