※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s
家族・旦那

旦那と離婚しようと別居し約半年になります。別居、離婚理由は旦那のモ…

旦那と離婚しようと別居し約半年になります。
別居、離婚理由は旦那のモラハラと嘘と浮気です。

家は持ち家 戸建てですが、離婚するので売却します。まだローンが1千万程あります。
購入の際に義親が3千万程出してくれたのですが、旦那と義親で話した際に出したお金(家3千万+車代250万)を揃えて返せ。と言われたそうです。ですが旦那はウソ付くことがあるので本当に親と話したのか、返せと言われたのかも分かりません。

まだ家の売却値段はわかりませんが、やっぱり 義親には全額返して、残りのローンになった額は 私と旦那で折半でしょうか?

コメント

空色のーと

3000万…はさすがに義親に申し訳ないですし、お返ししないとマズイのでは💦

売却金額からローンを返済し、残りを義親へ振込。その残りがいくらかによっては、主様も返していった方がいいかなと…😨

ですが、離婚理由が向こうに大きくあるので、負担割合はご主人の方が多めでいいと思いますが💦

• r.s

r.s

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

義両親がほぼ出してくれてるなら
売らずに慰謝料、養育費を多く貰った方が楽ではないですか?

• r.s

r.s

この家に住みたかったので慰謝料も養育費もいらないから!とも言ってみましたが…家の名義が旦那なので離婚するなら絶対売る!と言われています。

• 4月9日

返さなくていい決まりがあった気がします、、法的な、、確かですが、、、違ったらすいません。

• r.s

r.s

えっ、本当ですか⁉️ちょっと調べてみます!

• 4月9日

退会ユーザー

婚姻中にもらったものは返さなくていいとか何とか。是非是非調べてみてください!😋

• 4月9日