※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機のメリットデメリットについて教えてください。娘が夏風邪で鼻水が溜まっているため購入を考えています。

電動鼻水吸引機使ってるかた!活躍してますか?

娘が夏風邪長引いていて鼻水が溜まっているようです。自分で吸ってもなかなかでてこないしすごく嫌がり大変なので、電動の購入考えています!

メリットデメリット教えてください(><)

コメント

まゅ

娘が3ヶ月の時に鼻の奥に鼻水が詰まってる感じがしたので、赤ちゃん本舗で電動のを買いました!
私の娘はすごく嫌がります(>_<)
でもしっかり押さえながら器具を鼻に入れられるので、嫌がってもできますよ(笑)
後は、吸って取るやつは風邪が移って大変だったと先輩ママから聞いたので、私は迷わず電動にしました♪
もっと高いのを試した事がないので、比べられないですが、赤ちゃん本舗の5000円くらいのでも、そこそこ取れましたよ(^-^)
一応、写真も貼っておきますね☆

は な

上の方のやつ、私も持っています!かなりよくとれるのでおすすめですよ!
嫌がって泣きますが、抑えつけてとっています。そのおかげか、かなり鼻水ひどいときでも中耳炎にはならなかったです。
ネットでも買えるし、お手頃でいいと思います!ちなみに、別売りのボンジュールとかいう、先細になっているシリコンヘッドが不可欠です💦
娘さん、おだいじにしてください。