※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16min
妊娠・出産

25週の妊婦で、3人目の子供が男の子と分かりました。体重増加とむくみが気になり、ダイエット方法を知りたいです。夜は蒸し野菜を食べていますが、体重が増えてしまっています。

今日で25週(7ヵ月)の妊婦です(^o^)/
3人目なのですが、一番上は高校2年生の女の子。
その下の子は2歳2ヵ月の女の子。お腹の子はこの間のエコーで
男の子みたいだね!!と診察٩(ˊᗜˋ*)待望の男の子〜
それはいいのですが、6ヵ月に入ってから足のむくみが酷く
体重もどんどん増えていっています(´・_・`)
こないだ先生に体重の増加で注意を受けてしまい、むくみも酷いんですよ〜って話したら上の子時にももらった激マズ漢方薬を処方されてしまいました…。下肢静脈瘤もあって体質的にむくみも出てしまうみたいなのですが、体重もを落としたくて夜だけは蒸し野菜、主にもやしやキャベツにポン酢やゴマダレをかけて食べています。
朝とお昼は普通通りに食べているつもりです。
最初は体重も落ちていたのですが最近は落ちるどころか増え始めてきています(´-ι_-`)
7ヵ月過ぎてからの効き目のあるダイエットをご存知の方、また効果があるというのも教えていただけたらと思います。

コメント

るうmama♡

同じく7ヶ月の妊婦です♡
私も1人目の時激マズ漢方薬飲んでました(´;ω;`)
ダイエット目的ではないですがむくみ対策にトウモロコシのひげ茶は毎日1L飲むようにしてます☆
今の所検診でむくみでひっかかることなくきてますよー^ ^
臨月に象足にならないようお互い気をつけましょうね♡

• 16min

16min

コメントありがとうございました☆

とうもろこし茶飲んでます(^o^)/
    でも私よりも家族のみんなで飲んでる様子…
    るうmamaさんは毎日1ℓものんでるのですか?
    私の場合、既に象足になってます(´・_・`)
    6ヵ月を過ぎた頃くらいから。今では足の甲にまでむくみがきています(=_=)
    とうもろこし茶ちゃんと飲みます!!
    お互い健康で元気な赤ちゃん出産しましょうね♡

• 8月29日
masu

塩分と糖分の量を減らしてはいかがでしょうか?あと、お通じが悪いと増えると思うので、私は、1日二回コーヒーにオリゴ糖を入れて飲んでいます❗腸内を掃除してくれるので良いですよ!私は、体重あまり増えずにいますよ。

• 16min

16min

塩分と糖分…全く気にしてないです(´-ι_-`)
    妊娠してからお通じが全く止まってしまって。目覚めの1杯(お水)を飲んだり、オリゴ糖を買って飲んだのですが全く効果が得られず…。先生に相談した所下剤を処方してもらい毎日お世話になってます。
    そうじゃないと出なくて(´・_・`)
    蒸し野菜だけとかいいつつ何気にいろいろ食べてるのかも(>_<)そんなつもりはないんですが。
    増え続ける体重が止まらないです。

• 8月29日
masu

そうなんですね!気をつけて乳製品を食べたり飲んだりしてます。私も今までの妊婦生活は便秘で苦しんでました❗
砂糖の量をいつもより半分にしたりしてます。味付けは、大体だしに頼ってます。お風呂でお腹を時計回りにマッサージしてみたらいかがですか?オリゴ糖は、私の場合は1日2杯までと言われてますが3杯入れて、朝イチに飲んでます。かなりききましたよ。

• 16min

16min

コメントありがとうございます(^o^)/
    先生には問題ないと言われていますが毎晩下剤を飲んで朝に出してる状態が産むまで続くのかと思うと産んだ後出なくなってしまうんじゃないかって怖くなります。やはり自力で出すのが1番ですよね。
    オリゴ糖がまだ残ってるのでもう1度頑張ってみようかな。(ง •̀_•́)ง

• 8月29日
  • masu

masu

頑張って下さい❗

• 8月29日
  • 16min

16min

遅くりました💦
    ありがとうございます!!頑張りますね(ง •̀_•́)ง

• 9月12日