※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
お仕事

通勤時のカバンについての相談です。A4カバンが保育園送り迎えに不便か悩んでいます。肩掛けカバン+サブバッグがいいかどうか、車通勤の方はどんなカバンを使っているか気になっています。

通勤時のカバンについて

しょうもないこと質問してすみません🙏🏻

4月から保育園が決まり来週から職場復帰になります。
車通勤で、保育園も仕事に行くついでに送っていくので車です。

育休前は普通にA4サイズが入るカバン+お弁当用の小さい保冷バッグ を使っていたのですが、今度から保育園に送っていく時にそんな大きいカバン持って車から降りないといけないの大変かなと思いまして…
イヤイヤで歩かないので車からは抱っこで連れていきます。
保育園リュックは毎日で、月曜日はお布団もあるし😂

そもそもA4サイズの書類なんてたまーに配られた物を持ち帰るくらいなのでA4カバンでなくてもいいのかなと思って💦

小物が入る肩掛けカバン+サブバッグで少し大きめの物(お弁当も入る)を持っていく方がいいですかね?

車通勤の皆さんどんなタイプのものを使われていますか?💦

A4カバンはやっぱり保育園の送り迎えの時邪魔ですか?💦

財布と携帯と鍵だけ持って降りれば!?と思う方もおられると思いますが、ポケットがある服を着ているとは限らない&降りる時に他の小さいカバンに入れ替えるとかはどこに何があるか分からなくなるので無しでお願いします( ˃ ˂ )

めちゃくちゃしょうもなくてすみません😂

コメント

姉妹のMAMA

私は大きめの鞄に自分の会社の物は全てぶち込んでます‼️
保育園に連れて行く時は、保育園のものを入れてる別の鞄に車の鍵を入れて財布とかはそのまま車内です。
仕事の鞄を保育園に持って入る人、見ない気がします😆
車の鍵さえ掛けておけば、預けたら直ぐ戻るし盗難も無いかなぁと😕
今の世の中わからないですが😅

きゅうちゃん

財布もスマホも車に置きっぱなしです!車のキーだけ持って教室まで行っています😃

大きなカバンを持ってる人はたしかに見かけないです🤔小さめショルダー持ってる方はいます。

上の方と同じで、数分ですぐ戻るし、人も頻繁に出入りしてるのでロックしておけば大丈夫だと思っています。

何かあった時は自己責任ですが💦