※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査が心配です。悪阻中で激甘なシロップを飲むのが不安です。海外で言葉が通じないので主人と一緒に病院に行っています。

もうすぐ9週になります。
前回の血液検査で引っかかってしまい今日妊娠糖尿病の検査があります(;_;
検査早くないですか?
今海外に住んでいて言葉は全部は理解出来ないので主人と一緒にいつも病院に行っています。

激甘なシロップを飲むそうなのですが、絶賛悪阻中で飲めるか心配(;_;

コメント

ドラ

日本では、24週~27週あたりでしますよね?

私は25週で50mlの糖分はいってるサイダーを飲む検査。

27週で75mlの検査をしました。

外国は、アイスとか、お菓子とか、甘いものを沢山食べてるイメージで、糖尿病の人が多そうなイメージです。

早めに検査をして、対策を練るんでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;
    一人目の時、日本でそれくらに検査しました💦冷たいサイダーだったので飲みやすかった記憶があって…
    なのでずっと??だったんです…
    確かにこの国は辛いもの甘いもの凄く食べます💦💦
    悪阻で偏食になっているし、この後血液検査と知らず少し食事しちゃったんですよね😣
    言葉の壁を凄く感じました😭

• 4月9日
ふーさんママ

二人目の時、そのくらいで負荷試験やりました。
絶賛つわり中でしたが、甘いサイダーみたいな炭酸だったのでなんとか大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;
    そうなんですね💦
    私も二人目なんですが、こんな早い時期にした記憶がなく??で…💦

調べたら凄い甘いシロップなので凄く飲みにくいらしいです😭😭

• 4月9日
瑠夏(医療人)

血液検査で引っかかったからじゃないですか?

わたしも同じくらいで血糖引っかかって12wの時に検査しましたよ😊日本です

スポンジ

血液検査で引っ掛かったら早くてもやりますよ。
時期関係ないです😅
本当に糖尿だったら早くから対策始めないと巨大児になったりもしますし💦

海外だと味違うのかな?
私もめちゃ甘いよって言われてどんなもんかと思ってたら甘めの三ツ矢サイダーって感じですうまー!!って思いながら飲みました笑