※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予診票と分娩時の異常、出生後の異常について教えてください。異常の判断が難しいです。

無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください🙇‍♀️
予防接種の予診票の分娩時の異常の有無についてです。頭の大きさと骨盤の大きさがあわずに子宮口8cmからお産が進まず、緊急帝王切開になったのですが、これは有りになるのでしょうか?💦
私も娘も健康体で産まれたんですが…どこからが異常なのかが分からなくて💦
また、出生後の異常について、新生児黄疸でひっかかり、1日だけ光線治療をしました。母子手帳も異常有りで記入されているので、有りに◯したのですが、知人に聞いたら黄疸は異常に入らないと言われて…これはどちらなんでしょうか💦
分かる方や同じ方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか😖💦

コメント

緊急帝王切開でしたが異常に丸してます!
母子手帳通りでいいと思いますし何か聞かれたらそのまま説明してます!

我が子もその後重症黄疸でNICUに運ばれてるので異常にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常に◯でいいんですね!母子手帳は分娩方法などという記載しかなくて異常の有無みたいな記載が無かったので迷ってしまい💦
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月9日

母子手帳の出産の記録のところに書いてありませんか??

黄疸はどっちでもいいとは思いますが、母子手帳の欄がありに丸ならありでいいかと思います!
因みに息子は出生後異常なしにまるしてありますが、その後入院したのでありに丸しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時の記載は異常の有無は書いてなくて😅💦
    黄疸は異常に◯があるので、母子手帳どおりに記入したいと思います。進まなくて困っていたのでとても助かりました✨教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日