※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、半月間体重増加がない。体重計で測っても増えず、母乳が足りないか心配。飲む回数は増えたが、おしっことうんちは問題なし。何かアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子です。
生まれてからずっと完母で育てているのですが、ここ半月の体重が増えません🥲

低出生体重児で産まれました。2036gでした!
その後の体重の増加は勢いがよくて3ヶ月なる手前には5.5kgになりました😂
けどそこから半月経ちますが全く増えてないです😭
体重計に私が先に乗ってその後息子を抱っこして引いた計算してるので、正確に測れてるわけではないと思いますが、、
10g単位までは測れる体重計です!

でも毎回このやり方でやって増えているのを確認してたので10g単位でも増えてないと心配になります😣

最近心当たりあるとしたら、少し飲む時間が増えた?のと1日にあげる回数が1.2回増えたことです(以前まで1日6.7回、現在7.8回)
母乳が足りてないのかなと思い始めてきました😭😭
でも飲んでる時びしゃーってでて溢れてる時もあるので出はいいと思うんですけど、、

ちなみにおしっこうんちもしっかりでます!うんちも1日3回以上はでてます💩

何かあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も低体重で生まれ
ちょうど3ヶ月頃
半月体重増えてない時ありました😂

赤ちゃんって
身長が伸びる時期
体重が増える時期交互にくるから、そんな時もあるよーと
保健師さんに教えても来ました☻
元気そうにしてて
おしっこうんちでてたら🙆‍♀️だと思います🙌