※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夜中のオシッコ漏れについて 8ヶ月の息子が夜寝る時におしっこが漏れることが増えています。Mサイズのパンツを使用していますが、サイズが合っていないのか、何か対策があるでしょうか。

夜中のオシッコ漏れについて
生後8ヶ月の息子なんですが、最近よくおしっこが漏れます。夜寝る時、横向きで寝ることが増えてそのたび太もも付近からおしっこが漏れてます。
今、7kgで細い方だと思います。
メリーズのパンツタイプMサイズを使ってるんですが
サイズが合っていない感じですかね?
履く時にギャザーは意識してるんですが何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は7キロの頃はメリーズだと太ももが緩くて、ムーニーマンにしてました😊

  • あお

    あお

    ムーニーマンいいんですね!!試しでます!

    • 4月9日
m:)

オムツの種類を変えてみるとかどうでしょうか?🤔
ムーニーマンは小さめなので使ってみてもよいかと💡

  • あお

    あお

    ムーニーマンいいんですね!!
    早速明日見てみます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもムーニーマンに変えたら少し良くなりましたよ😊
でもずっと同じ方向の横向きで寝てるときは結局漏れることもありました😂

  • あお

    あお

    ムーニーマン見てきたんですが、お座り用とはいはい用みたいのがあって、、
    どちら使ってるか良かったら教えてください😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずMサイズ買ってました🤣今見たら(おすわり)と書いてありました!笑

    • 4月9日
  • あお

    あお

    お座りの方ですね!買ってみます💓ありがとうございました✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重同じくらいでもお腹周りとか脚の太さの違いとかで合う合わないはある気もするので、とりあえず色々試してみるのがいいと思います😊
    うちもサイズ変えるたびに探ってます🤣
    いいオムツに出会えますように(*-ω人)

    • 4月9日