※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
ココロ・悩み

旦那の友達がコロナにかかり、旦那が落ち込んでいます。友達は入院中で味覚がない状態。旦那は心配し泣いています。コロナの厳しさを感じ、家族での対応を話し合うことにしました。

旦那の友達がコロナになり
旦那がとても落ち込んでいます。

その友達と電話して
『電話せんかったらよかった!!!』と泣いてました。

旦那の友達は昔から仲が良かったようで
実家に遊びにきた時は
『なんか作ってくれ』と言われて
料理を作ると『味が薄い!』と言われてました。

ここ何年かは会ってないようで
今入院していて、熱も下がってきてますが
味覚がないそうです。

今日久しぶりに電話すると
友達は元気やから大丈夫!
またお前の作った薄いご飯食べたいわ〜と言ってました。

コロナで亡くなる方や
後遺症で味覚を失う人
同じ入院してる人は
コロナは治っても、後遺症がひどく寝たきり。
また他の人は体がすぐに疲れて
階段すら登れない人も。

階段を登ると鼓動がおかしくなり
しんどくて動けなくなるそうです。

テレビの報道では
体が疲れやすい、と軽いように言ってますが現実は想像以上ひどいです。

若い人は死ぬ確率が低い、症状が出にくいなど
色々ありますが
実際辛い思いをしてる人はたくさんいると思います。


旦那の友達は
熱がほとんど下がってきてますが味覚がない。
いつも飲んでる水すら何もかも違う。

食事が大好きなのに
コロナが治って退院できても
後遺症がしんどくて友達が自殺してしまうんじゃないか、
コロナが治って味覚が戻らなかったら
もう俺は、、、、と
旦那が帰宅後に泣いていました。

私も一緒に泣いてしまいました。

私は旦那に
コロナで入院できない人もいるのに
友達は入院できて良かったね。
コロナで隔離されて、部屋に来る人は
防具服を着て、消毒して
コロナの対応で当たる前だけど
友達にとってその対応も辛いかもしれない。

ご飯食べても味が何もしない。
知り合いにも会えない。
色んなことがあって辛い環境の中で
旦那と電話できたことは
仲が良かった友達にとっては
息抜きになったんじゃないかな?

コロナが治ったら
味覚も戻るかもしれない。
今、友達がコロナで話聞いて
旦那もなにもできなくて、
なんて声かけたらいいかわからなくて
とても辛いよね。しんどいね。
私たち何もできないもんね。

でも旦那と電話できたことは
友達にとって誰かと会ったような気がして
電話は楽しかったと思うんじゃないかな?
友達がコロナで頑張ってるんだから
旦那もマイナスな思考になっちゃダメだよ。

まだ味覚が戻る可能性もある。

もし戻らなかったら
一緒に味覚が戻れるように頑張ろう。
コロナの原因が分かったりすれば
味覚を戻す方法なども見つかるかもしれない。ね?

味覚が戻るまで
コロナが収まれば今と違って
外に行ってキャンプや遠出したり
当たり前のことができるかもしれない。
食事以外にもたくさん楽しみはあるよ!!

旦那が友達ってだけで
友達も心強いと思うよ!!!

友達からまた電話来たら話し聞いてあげなよ😊
それで旦那が辛くて泣いちゃった時
また私と話して向き合って何かできることを探そう😊

とぎゅ!と抱きしめて、泣いてる旦那に
声をかけ続けました。

今まで職場の人や
知り合いにコロナが出たことはありませんでした。

ですが旦那の友達がコロナにかかり
テレビでは言われていない
入院してる人の症状を聞いて
コロナは怖いと思い、今まで気をつけてましたが
もっと怖くなりました。

コロナが流行り出した時に比べて
外出してる方や、外にキャンプや遠出したり
遊びに行ってる友達も多いです。

いくら気をつけても
マスクも完全じゃないし
いつ、どこでうつるからわからないです。

改めて旦那と家族で誰かコロナになったら
どうやって、どこの家で隔離するか
また改めて話し合うことにしました。

早くコロナが収まって
当たり前のような子供のイベント、
家族、友人との外出や食事が楽しめる時が
できたらいいですね。


話がごちゃごちゃになっちゃいましたが
私が旦那に伝えたことは間違っていたのか
旦那にどう声をかけたら良かったのが
頭がぐちゃぐちゃで
誰かに聞いてほしくてこちらに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコロナかかりましたが、
ただの風邪でした

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コロナに感染されてたんですね😭
    大変でしたね。

    味覚症状などそういった症状はなく
    普通の風邪のような症状だったのですか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者になったから検査したら陽性だったけど、そういえば2、3日前から咳出てたなって感じでした!
    薬も飲んでなく自然治癒です!

    • 4月9日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    やっぱり人によって
    症状の軽い重いなどあるんですね!

    自然治癒で無事に治ることができてよかったですね(T ^ T)

    • 4月9日
Sママ

こういうニュースを見ても、他人事だと思って出かけまくっている人が多いのが事実ですよね😭😭

コロナのせいで、苦しんでいる人がたくさんいて…
早く終息してほしいなぁと思うばかりです😢

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ニュースであれだけ毎日一日中放送されてるにもかかわらず
    必要ない外出してる方は多いですよね😭😭

    旦那の友達の話を聞いて
    ほかにもっとひどい症状の人の状態を聞いて
    苦しんでる人がこんなにもたくさんいるのかと思うと
    知らない人のことなのに初めて涙が出ました😢

    本当に早く終息して、当たり前の生活をしてみたいですね😭

    • 4月8日
ぴーち

読んでて、改めて気を引き締めなければなと強く思えました!

心優しい旦那様に奥様も旦那様のこと思って色々考えてて、とても素敵です💓

新しい生活様式もなかなか不安もありますし、それでもコロナ禍の中で生きていかないとだし、難しいですよね。。
早くおさまってほしいです。

1人でも多くの人がゆっぺさん夫婦のように優しさや思いやりを持って生きていける世の中になりますように。

そして、どうかお友だちの味覚が戻りますよう、祈っています🙏

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    今もう涙ももろくて
    こんなにも優しいコメントいただいて涙が止まりません😭
    涙腺爆発中です😭

    テレビでは
    誰かの予言がコロナで当たっていて
    予言によれば今年の終わりに近づくにつれて
    終息すると言ってましたが
    予言が当たっても外れても
    早くおさまってほしいですね。

    友達の味覚が戻って
    コロナがおさまったら
    家で旦那に昔と違う
    濃い味付け料理食べさせる!と約束してるので
    味覚が戻ってくれると信じてます😊

    ありがとうございます😭😭

    • 4月8日
やま

義母も義両親も旦那もコロナになりましたが無症状でした。人によりますよね、、、どんな人が重症化するのか不明です。ちなみに3人とも超超超ベビースモーカーです。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    小さなお子さんがいる中で
    旦那さんだけでなく
    義両親もコロナ感染で大変でしたね。

    重症化してる方や症状の軽い方など様々ですが
    特病を持ってたら重症化しやすいと聞いてたので
    タバコ吸ってる人も重症化しやすいのかな?と
    勝手なイメージ持ってましたが
    本当に人によって症状が違うので
    怖いですね😭

    • 4月8日