※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳半の子供に電動自転車の子供乗せ椅子をつけようと考えています。後ろにつけた経験がある方いますか?また、妊娠中で下の子を保育園に連れて行く方法についてアドバイスをいただけますか?

1歳半になります。
電動自転車に子供乗せる椅子つけようかと
思ってます。後ろにつけましたか?
また今妊娠中なんですが皆さん下の子産まれたら
保育園どうやって連れてってますか?
下の子抱っこ紐で自転車ですか?

コメント

ぴよこ

後ろはメーカーにもよりますが1歳半とか2歳からとか、あとは年齢より体重が記載されているメーカーもあります😊
でも1歳半なら後ろでもいいかな、と思います😊
一応自転車に抱っこ紐でなるなら、おんぶはオッケーですが前抱っこは不可です。
なのでそこは本人の責任になりますが💦
私は下の子が1歳になるまで下の子ベビーカーに乗せて歩いてました😊
3人目が産まれてからも少なくともおんぶができる6〜7ヶ月あたりまでは自転車乗らない予定です😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😃確かに後ろでも良さそうですね😃下の子抱っこ紐おんぶでも怖いですよね😭💦💦

• 4月8日
やち

元々前に付いているタイプの電動自転車に乗っていたので、下の子が産まれたら後ろ付けを購入しました。
新生児からおんぶ可の抱っこ紐だったので、割と早い段階からおんぶで自転車乗ってました。前抱っこで自転車は確かNGですので、周りを見てるとおんぶできるまでは徒歩が多い気がします!