※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

1. 内定をもらった就職先と、希望の就職先で悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

度々すみません。再投稿です。
就職先について、状況が変わったのでまた質問させてください。いいねでも助かりますし、理由も加えてコメントもらえたらなお助かります。

1.
9時から17時
給料21万
賞与10万
アットホーム
長く勤めてた女性が退社されるらしく、引き継ぎはしっかりしてもらえる
年間休日135日
残業なし
通勤時間 自転車10分
面接対応してくれた方も、気さくでとても感じが良かった
子育てに理解あり
デメリット
一軒家みたいなオフィスなのでトイレ掃除とかもあるのかなぁと少し不安
賞与が少ないのと、昇給があるかわからない

2
9時から17時
給料21万
賞与70万
憧れのあったオフィスビル 笑
こちらも長く勤めていた女性が定年退職されるらしく、引き継ぎはしっかりある
残業なし
年間休日125日
急な休み可能
通勤時間 電車含め20分
年に3回位休日出勤あり(食事会らしい(手当あり))
こちらの面接官の方も対応が良かった

デメリット
育休はとれない(1はわからない)
性格に難ありのパートの人がいる(9月位まで)

1は内定いただき、2はぜひお願いしたいと言われましたが、実際の結果はまだわかりません。
1に待ってもらうわけにも行かず…本気で悩んでいます。
みなさまなら、どちらにしますか?
ご縁を考えたら、先に連絡をいただいた1でしょうか?

コメント

さとう

1のほうが条件いいし1に就職する!

さとう

1が先に内定もらえたから1に就職する!

さとう

2の条件のほうがいいので2の連絡を待つ!

ゆうゆう

今後、子どもを生む予定がないのであれば、断然2ですね。

  • さとう

    さとう

    コメントありがとうございます!!子ども生む予定がないとは言い切れなくて…💦
    3時間程前の再投稿なのですが、1と2で半々位で理由がわからなかったのでコメントいただけて助かります😊

    • 4月8日
deleted user

2は子育てに理解ありそうですか?

自分がそこまでバリキャリしなくていいなら1がいいかなあと思いました!

  • さとう

    さとう


    子育てを経験した方はもしかしたらいらっしゃらないかもしれません😅💦
    ただ急なお休みは対応してくださるみたいです!

    1がいい理由良かったら教えてもらえませんか?やはり近さですかね?😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急なお休み対応してくださるなら2の方がいいかもしれません!

    あくまで私の話になるんですがザ!オフィス!ってところよりはアットホームなところの方がいいなって思ったからです(笑)

    交通費出るなら2がいいかもしれません!

    • 4月8日
  • さとう

    さとう

    アットホームいいですよね!2もオフィスビルでしたが、アットホームでした😊

    交通費もでます🚃
    1から内定を貰っているのですが、もう少し待ってもらったほうがいいですかね?💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内定もらって待ってもらうというのはどういう状態なんですか?💦
    ごめんなさい、あまり就活をしたことなくて💦

    でも2がいつまでとかなければ1で決めても悪くない条件だとは思います!

    • 4月8日
  • さとう

    さとう

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    内定がメールできたので返信ができてない状態で待ってもらっていました💦😅

    1の条件も悪くないと言ってくださって、ありがとうございます😭💓2も無事に内定いただけたのですが、3人目もできたら考えたいので1にしようかなぁと揺らいでいるので、そう言っていただけて安心しました✨

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長く続けられる方を選んでください❤️

    • 4月10日
  • さとう

    さとう

    そうですよね😊✨
    ありがとうございます😭❣️

    • 4月10日