※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんママ
ココロ・悩み

女性がうつ病で眠剤を飲んでおり、旦那のママと心情を共有し、娘を守りたいと考えています。旦那との関係に不安を感じ、慰謝料請求の準備をしています。

うつ病だと言われて、眠剤飲んでみよっか?ってことで眠剤を出してもらいました。

娘の今後の世話も心配で、直接伝えるのは難しいし涙が出てしまうので一斉LINEしたところ旦那のママからTELが。
旦那の日々の態度のこと、+流産でうつになったと。

「大きい子どもだと思ってもらうしかないのかなぁ…向き合って喧嘩もしてきたけど、ごめんね。」と。
休みの日を教えてくれて、
「クリニックは1人で運転心配だろうから娘を見てるからクリニックに送ってもらったりしなよ!夫に言えない事は私が言うし、言われて家の中で怖いことが起きたら飛んでいくから!親としてガツンとやるから大丈夫だよ心配しないでほっときな、あんな野郎」
と話してくれて、友達と話してんのかな…ぐらい泣きながらベラベラ話すことが出来た。。

この際言おーと思って、女の子と連絡しょっちゅう取ってる事も、会社の先輩と胸ぐら掴む喧嘩したりしてる事も言ってやった!!!

旦那のママを味方にしよう、とは思わないけれどもしもの時、娘を護ってくれる人を作らないとだし。
娘だけは。

肝心の旦那からは何も来ず。
離れよう、とかいうのかな…「別れよう」と、今までも言わないのがは???って感じだけど。

いざとなったら持ってるスクショとか、使おうと思っていた避妊具とか提出して慰謝料請求しよっと。

コメント

旦那のお母さんとしっかり話し合えるっていいですね🙂
少しでも気持ちが楽になりましたか??
私もうつ病持ちで旦那の親に全て話して気持ちが楽になりました😇

• くーたんママ

くーたんママ

話をして少し楽になりました!

旦那の親に話すのって、って躊躇いもありましたがあんなやつほっときな、ずーっと子どもで世間知らずでさ私がよく頑張って育てたよ(娘を可愛がる行動や姿を見ると思うらしく…)って言われてなんか話せるお母さんで良かったって思いました🧎‍♀️✨

• 4月8日