※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が避妊を拒否しているため内緒でピルを服用中。2人目を望まれて困っている。どうしたらいいか。

2人目が欲しいから避妊してくれない旦那
だから内緒でピル服用してるのですが
今日あまりにも妊娠しないから今度一緒に検査行こうと言われました。どーしよう。。。
何度話しても2人目が欲しい!と折れてくれないし
私は絶対に2人目欲しくないしどーすればあいんだろうか

コメント

nao

それを言えない関係性ってどうなんですか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も話し合いをしていますが
    お互い意見が折れないので平行線のままです

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

きちんと話し合うべきですね💦
なぜ2人目欲しくないんですか??
旦那様はなぜそんなに欲しいんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oliさん
    お互い意見が折れないので平行線のままです。

なぜ欲しくないのかはわかりません。
    1人産んだしもういいってかんじですかね😥

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうだったんですね💦
    勝手に勘違いしてすみません。

うちは私が35までに3人産みたい!!って思っていたんですが、旦那は女の子も男の子も生まれたし2人でいいよと3年間言われてました。
    でも、最終的に私の意見を汲んでくれて3人目を今授かってるところです。

お互いの意見が合わなくても、やはりどちらかが折れるしかなくて。

とりあえず今は欲しいと思えないと、産むのが大変だったり育てるのが大変なのは私よ!と一度強めに言ってみてもいいのかなと思います。(もう話していたらすみません。)

あとはどちらの両親も味方になってもらえるように、特に母や義母に協力を仰ぐしかないのかなと思います。

• 4月9日
♡Mママ子♡

それはちゃんと話し合うべきだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oliさん

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

話し合うしかないですよねぇ🤥
お互いの理由にお互いが納得できたらいいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oliさん

• 4月9日

それは、ちゃんと話し合うべき事だと思いますよ!!
何故、2人目が欲しくないのか理由も含め納得いくまで話し合わないと
旦那さんも、可哀想に感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oliさん
    お互い意見が折れないので平行線のままです。
    なぜと言われても深い理由はないんです💦
    1人産んだしもういいかな〜って感じです😥

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね。
    かと言って旦那さんに隠してピルを飲んでるのも、違うんじゃないかな?って思います。

確かに、出産って楽しい事ばかりでもないし
    産むのは女な訳であって、命がけでもありますし、休む暇なんてないですもんね、、

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ飲まずに妊娠したら中絶する方が良いって事ですか??
    私はその方が違うんじゃないかな?と思います

• 4月16日

退会ユーザー

そー言う事では無く、夫婦な訳ですから、隠すって言うのは違うと思います!と言う事を言いたかったです。

やっぱり隠しながら生活するのも精神的にもつらいと思います

• 4月16日
km

話し合うしかないも思います😰なんで言えないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月9日
  • km

km

お互いの意見がそこまで平行線なのはなんでなんですかね?どんな話し合いしてるのかなんてわからないんですけど理由を聞いてどこかで妥協しないとお互いに納得できないと思います😞隠れてピル飲んでるのは旦那さんからするとかなりショックなことかと思います。
    旦那さんは女の子が欲しいのですか?もしも男の子が産まれても受け入れることはできるんでしょうか。
    一人を希望する理由としては出産や育児が大変辛かった、経済的に余裕が欲しい、働きたい、自分の時間が欲しいとかいろいろあると思います😞そういう気持ちを伝えてもわかってもらえないのですかね‥

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れてピルを飲んでるのがバレたら旦那は傷つくかもしれませんがだからと言って望んでもないのに妊娠して中絶する方が赤ちゃんも旦那ももっと傷つくと思います。

• 4月16日

話し合うしかないです
そもそも話し合えないのも問題ですが
欲しいからと避妊しないのも、欲しくないからと勝手に避妊するのも違うと思います
レイプやセフレじゃないんだから…関係性に問題があると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはしてますよ笑
    何度も何度も。
    それでも解決しないです😂

• 4月9日
黒丸

私は帝王切開で姉は吸引でした。

めちゃくちゃ痛い記憶があり2人目躊躇しませんか?

姉は二度と産まないと一人娘ですね。

時期に出来るよーって言ってたらいいじゃないですか🤟

はじめてのママリ

お子さんの年齢近いですね。私も二人目はいらないと思っていましたし、はっきり言いつづけてきましたが一人での避妊は難しく結局夫の思い通りになりました。あと2ヶ月程で出産です。

一人目出産の時点で産後の経過が非常に悪く、復職どころか日常生活も難しくなったため、健康的にも経済的にも私には到底二人目など考えられませんでした。

本当に、自分だけでの避妊って難しいですよね。
でもひとたび命を授かってしまうと、気持ち的にも健康的にも制度的にも出産しないという選択はとても難しくなりますし、結局それら全ての負担や責任は女性側が負うことになります。
さらに、希望していないのに産むこととを望まれると、私自身の身体や気持ちのことはどうでもいいのかな、大切にされてないな、という気持ちにもなるかもしれません。

そんな状況では出産に向けて前向きな気持ちに持っていくのは難しいですし、パートナーも充分信頼できないかも知れません。
少なくとも私はそんな気持ちになることは少なからずあります。
子育ては基本的に協力しあって成立するものであり、互いの意見が合わないうちは、思い通り妊娠しても上手くいかないよっていう根本的な事をちゃんと理解してくれないうちは出産以前の問題だと理解してもらう必要がありますね。
どうしたら良いのか案が思い浮かびませんが、二人目を欲しいかどうか以前に、合意あっての妊娠・出産だという認識に変えていくことを目標にしてはいかがでしょうか。

話し合いが平行線である以上、隠れてピルを飲むのはやむをえないですよね。
話し合いが決着してないのに妊娠してしまったら産むにしても産まないにしても質問者さんの負担はあまりに大きく後々に禍根を残すのではないでしょうか。
話し合いはすでにされているようですが、妊娠•出産という大きな負担を負うのが女性側である以上、旦那さんが質問者さんを説得すべきかと思います。
説得出来ない以上、旦那さんもきちんと避妊しないと卑怯な気がします。
望まないのに妊娠してしまったら苦しむのは質問者さんですから。

子どもは授かりものですからのらりくらりかわすのも一つの手ですが、話し合いの中でひとまず結論がでるまできちんと避妊をするという前提をつくるのはいかがでしょうか。
質問者さんが納得のいく結果になることを祈っています。

はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと同じ状況でした。1人っ子に憧れてたので、1人でいいってずっと言ってたのですが、旦那は2人欲しいと😳
結局、思いがけない妊娠🤰で2人目授かったのですが....
どっちにしろ一生言われるくらいなら産んでよかったですよ^ - ^可愛いですし❤️
旦那が育児ノータッチとかは問題外ですけどね!