※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療して1年半。なかなか授かれません。子宮内膜症持ちで34歳です。…

不妊治療して1年半。なかなか授かれません。
子宮内膜症持ちで34歳です。
体外受精にステップアップも考えてますがなかなか決断できません。
体外受精にステップアップした方、きっかけなどあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめ

顕微授精で授かりました。
きっかけというか、もうそれしか方法が残っていなかったので、踏み切りましたよ。
むしろ私は踏み出すことに前向きでした。やっと前に進める気がして。

なかなか決断できない理由は何かあるんですか?

ユウキ

顕微授精レベルの男性不妊だとわかって、35になった直後から体外受精して、一年半かけて一人目授かりました☺️
私はもう全てすっ飛ばしていきなり顕微授精してました!
それまでタイミングを一年ほどとりながら検査のために通院してましたが、タイミングも人工受精も確率はそう変わらないのと、年齢的に悠長にしてる暇がなかったので😅

上の方もおっしゃってますが、旦那は不幸のどん底でしたが😅私は原因がわかって前に進むぞ!て、すごく前向きに体外受精してました☺️
体外受精自体はめっっちゃ辛かったですが!!

みん

左卵巣にチョコレート嚢腫があり不妊治療を3年ほどやって顕微授精で授かりました!32歳です。

私の場合は、タイミングも人工授精もやってもだめだったので踏み切りました!
最初は体外受精に抵抗がありました。(治療に対して妊娠することの不安やお金のことなど)タイミングや人工授精を長々とやっていても妊娠に至らずで時間の無駄なんだろうなって思い始めて期待も少し持ちつつ大半は諦め半分でステップアップした感じです。

ちぴ

同じく子宮内膜症とチョコレート嚢胞2つあります。

体外受精にて授かりました!
タイミングも人工授精もかすりもせず、体外受精にステップアップしましたが、もっと早くしておけばよかったなぁと後悔してます!!

お金もかかるし、自己注射なんてこわい!!って思っていましたが、授かれたらきっと頑張ってよかったと思えますよ!!☺

むーちゃん

私は早く子どもが欲しかったので、人工授乳2回やって授からなかった時点ですぐにステップアップをしました🍀私の場合は、自然妊娠することから人工授精に移行することの方が抵抗がありました💦やはり最初は、医療の力で妊娠するということに抵抗があったのだと思います😔でも、人工授精をしてしまったら、体外受精への抵抗は全くなくなり、むしろ早く移行したいとも思っていたほどでした😅でも、体外受精ならすぐ妊娠するだろうと軽く考えていたのが間違いでした…😔私の場合、授かるまでにはなかなかの時間を要しました…💦なので、私は早めにステップアップしてよかったと思っていますし、年齢もありますので、迷っている時間がもったいないかなぁと思います🍀でも、人それぞれ考え方は違いますので、旦那さんとも相談して検討してみてくださいね🌸

michael🔰

うちの市は35歳まで助成金が10万上乗せされるので、決断しました!
気持ちは追いついてなかったけど、無理矢理ベルトコンベアに乗った感じです💦💦

自己注射や採卵ビビってましたが、全然平気でした(笑)

「妊活」に関する質問