※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

子供にテレビを見せていますか?日中のテレビ対策について相談です。

子供にテレビ見せてますか??

夕飯の時はテレビでYouTube流して頼ってるんですがまだテレビは見せちゃダメと友人に言われて😱
夜寝かしつけてから夕飯の作り置きしてるので30分くらいの動画が終わるまでには夕飯完成します🍚

家にいるときは1日テレビつけっぱなしですが(ニュースとか垂れ流しの時もあればYouTubeで音楽流してます)一緒に遊んだりジムメリーで1人で遊んでたり犬の散歩1時間してるので娘はテレビをずっと見てる訳じゃないからいいかなーって思ってたんですが💦
テレビ見せないようにしてる方は日中どおいった対策してますか😲?

テレビつけっぱなしですよーって人もコメントくれたら嬉しいです🙏

コメント

ままり

ご飯中は後々集中してもらえなくなるので絶対消します!
それ以外はニュースとか流しっぱなしにしてます😳

• mco

mco

なるほど!いずれは私もご飯中は消します😱!
    じーっとずっと見てたりしますか😲??

• 4月8日
  • ままり

ままり

消せるならなるべく早いうちが
    癖にならなくていいかもしれないです😱
    ニュースは興味がないのか全く見ないですが
    私が横になりたい時とかアンパンマンやトーマスを流すとずっと見ていてくれています😊

• 4月8日
たまご

いけないと思いつつ、うちはつけっぱなしです😭
無音に耐えられなくて、、

ご飯中は消したり、息子とお話しながら遊ぶ時は1時間くらい消したりしますが、どうしても家事とかするときテレビに頼ってます😂

• mco

mco

私も無音耐えられないですー😵!!
    無音だと外の音に敏感な愛犬達が騒ぎだすので余計にテレビ必須です😵

• 4月8日
あんどれ

1日中テレビつけっぱなしです!
Eテレと食べ物出てるときしか見ないので、あまり気にしてないです😊

• mco

mco

ありがとうございます🥺🧡

• 4月8日
はある

対策ってことはないですがEテレ以外はテレビ消してましたー✋
ご飯の時もテレビは消してます。
自分が見たいものがある時は子供が寝てる時だけにしてます。

• mco

mco

ありがとうございます(*^^*)
    寝かしつけ終わった後の録画最高ですよね🧡🧡

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

朝のニュースの時間とお昼に1時間くらいはテレビつけてますが、それ以外は消してます😌
食事中は必ず消します!
一緒に遊んだり、1人遊びしている時に家事して時々子どもの声や動きに反応してあげたりしてます!

• mco

mco

テレビ消してたほうが小さい事でも反応できそうですね😲✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

割とテレビはつけっぱなしですが、食事中は絶対に消します。
子どものときの食事のマナーって大人になっても影響すると思ってるので。

• mco

mco

そうですよね!
    我が家もご飯の時は消してます!😌
    ダイニングからリビングのテレビ見れないように設計しました🙌🧡🧡

子供のうちから慣れさせたほうがいいですよね🥰

• 4月8日
くにちゃん

うちは、両親と同居なのもあって離乳食の時もつけっぱなしです。
ただ、子供が興味を持つようなアニメや音楽の番組ではなく、主に父の好きな健康番組や情報番組です。

でも、娘は朝夕のNHKも見てますし、1日1回、ちゃれんじのDVDと英語の歌の動画をテレビで見せてます。
食事中にNHKや動画は見せませんがテレビはついてます。

• mco

mco

英語の歌の動画いいですね😲🧡🧡
    さっそくやってみます♥

• 4月9日
ふぅ

基本ずっとつけっぱなしです‼娘は遊びながらテレビは見てたり見てなかったりって感じです‼︎で、一緒にいないばぁを見る時は膝の上に乗せてガッツリ見るって感じです‼︎自分自身小さいころからテレビ見てきましたし、あんまりテレビを見ることに悪影響があると思ってないので、割と適当かもしれません😂

• mco

mco

私自身3番目だったから常にテレビついてたしむしろ赤ちゃんの頃からテレビに任せっきりだったって言われて🤣私もあまり気にしてなかったんですけど言われちゃうと気にし始めちゃいました😵

• 4月9日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね〜‼︎まぁ自分のペースでやりやすいようにやっていきましよ✨

• 4月9日