※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
妊娠・出産

陣痛かどうか迷っています。症状が続く場合や間隔が短くなれば病院に電話するよう言われています。どのタイミングで電話すべきか迷っています。

電話するか迷っています。38w4d 経産婦です。

38w1dの診察で子宮口3センチ、でもまだおなかが降りてないねーと言われ、内診グリグリをしてもらいました。
38w2dの夜から3dの夜にかけて、ティッシュやナプキンに茶色~茶褐色の付着物。
おなかが見るからに前に突き出し、膀胱付近に固い感触。
付着物は最初は内診時の消毒液かと思ったのですが(茶色い消毒液でした)、生理終わりかけのようなものとドロっとしたおりものが混ざっているのでおそらくおしるしだろうなーという感じ。

昨夜は不規則な張りで目が冴えてしまい眠れず徹夜してしまったのですが、きょう10時~15時くらいまで仮眠でき、その後16時に保育園を迎えに行ってからおよそ15分置きにおなかが張っています。
が、中の人が元気過ぎて今もゴロンゴロン動いているので「ホンマに陣痛か…?」と半信半疑になってます😂

病院まではタクシーで15分ほどかかるため、10分~15分置きになれば電話するよう言われていますが、臨月になる前から前駆陣痛や腰痛、恥骨痛があり、はてさて今夜も前駆陣痛なのだろうか…判断に迷っています(笑)

22時以降も続くようであったり、間隔がもう少し短くなれば電話しようと思っていますが、もしみなさんならどのくらいのタイミングで電話しますか?

コメント

ママリ

16時から張ってて未だに間隔縮まってなくて痛みも少ないなら前駆なのかなぁと思いました!
15分で着くなら10~15分間隔くらいで痛みが増したなって実感あったら電話してみます☺️

はじめてのママリ

私は17時に10分切って7分間隔になったら電話しました🎶