※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

転倒してから9時間経過し、痛みや出血はないが左のあばら骨が痛い。子宮からは外れている可能性あり。産院に連絡した方が良いでしょうか?

現在37w6dです。
今日の午前中に階段の途中で派手に転び腹部を強打しました。
両足のスネには数箇所青アザができ、お腹は左あばら骨あたりを打ち付けました。
おそらく赤ちゃんが潰れるかたちではぶつかってないのですが、物凄く痛かったです。
その後、安静にして痛みはすぐに消え、胎動もいうも通りあり破水や出血もありません。
二日後に帝王切開を予定しています。

今はお腹というよりも左のあばら骨が痛いです。
なので、腹部というかあばら骨をうったのかな?と、よく分かりません。早期胎盤剥離とかも怖いなぁと思ったんですが…。

産院には電話してません。

打ち付けた位置的に子宮からは外れてるから大丈夫かなとは思いますが、転倒してから9時間経過した今、特に何もないのでこのまま様子みても大丈夫でしょうか??

コメント

腹ペコあおむし

私も昨日夜寝かしつけ中に娘にお腹踏まれました。痛くて暫く安静にしていたのですが出血なども無かった為、また胎動もあったので大丈夫かな?と思っています。
一応すぐ病院へ行く準備はしています。
早期剥離怖いですよね( ; _ ; )/~~~
一応明日病院へ行くつもりです。

• ai

ai

そうなのですね(>_<)
    ネットで見るとその後胎動もあって、出血等もないなら大丈夫という話と、早期胎盤剥離の話といろいろあり、どうしたもんかなーと思っていて(>_<)
    どうせ2日後には出産だし、産院が個人院なのでこんな時間外や祝日に電話したら、先生がわざわざくるかたちになるし、なんだか申し訳ないなぁという気持ちもあったり(>_<)
    あたしも明日の時間内に電話してみようと思います(>_<)

• 8月28日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

無事産まれましたか??私は昨日の健診でもうちょっとかかるみたいでした。
    来週計画分娩する予定です(*^^*)
    上の子供も同じ位の様だったので少し気になって(笑)しばらくはゆっくりしてくださいね♪( ´▽`)

• 8月31日
  • ai

ai

おはようございますー!
    無事に産まれて後陣痛と傷跡の痛みと闘ってます!(笑)

来週なのですね!!
    上の子も本当だ、同じくらいですね😋
    うちはママいなくて寂しいけど頑張って泣かない!ってオーラ全開で頑張ってくれています。゚(^ω^;)゚。
    ゆっくりしたいんですけどね、帝王切開後は逆に動かないと回復遅れて苦痛しかないので、今は傷んだ身体にムチうってます😭🙏🏻
    Naaahoooさんも、無事に赤ちゃん産まれますように😊あと少しがんばりましょう🤗

• 8月31日