※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠15週6日の初マタです。つわりで葉酸サプリが飲めず、20週検診まで1ヶ月あるので今から飲むべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

15w6d初マタです!

この前の検診時に
いまからでも葉酸サプリを
飲んだ方がいいのか聞くのを
忘れてしまって
次の検診まで1ヶ月あるので
そーなると20wになるので
電話して聞くべきなのかと
悩んでいます(笑)

大抵の方は妊娠前からや妊娠初期に
飲まれてたと思いますが
つわりの関係で飲めず
いまになってしまいました😂😂

皆さんの意見教えてください😂

コメント

りりこ

私は初期12週ぐらいまで飲んでいて、なぜか葉酸サプリを飲むと飲むと具合が悪くなるので、先生に聞いたら、もう飲まなくてもいいよ!と言われました
(ちなみに具合が悪くなったのは、一緒に配合されてた鉄分のせいでした😅)
一番重要なのは、やはり妊娠前から初期までのようです。

ですが、中期後期でも飲んでおくと、胎盤にかんするトラブルの確率を下げられるという記事を先日見つけ、また飲もうかな?と思っているところです!
本当かどうかわかりませんが、気休め程度に、今からでも飲んでおいたらどうでしょうか?

  • あい

    あい


    なるほど!
    飲もうと思ってるんですが
    電話してまで聞かなくて
    いいもんですかね?🙄🙄

    • 4月8日
  • りりこ

    りりこ

    電話してまで聞かないで良いと思います!悪いものじゃないので、飲んだらいいのではないですか☺️

    • 4月8日
  • あい

    あい


    あ、ほんまですか(笑)
    わかりました👌

    • 4月8日
ママリ

葉酸サプリは一回も飲まなかったです😂!
ですが特にトラブルは何もなく赤ちゃん産まれました👶
電話してまでわざわざ飲んだ方が良いのか聞くことではないと思いますよ😅
あいさんの自己判断で飲みたかったら飲んでも良いと思います!

  • あい

    あい


    飲まなかったんですね😳
    わかりました👌
    ありがとうございます!

    • 4月8日