※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

16週の妊娠中で、体型や胎動に不安。職場への報告や勤務体制変更もあるが、赤ちゃんの存在や健康に不安。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしい。

今、妊娠16週(アプリ)です。元々、ポッチャリ体型で医師から体重は現状維持で!と言われています😂まだ、胎動もなくお腹も出ているか分からず…(元々、お腹が出ていまして…分からない)これで、本当に赤ちゃんいるのかな?と不安になってしまいます。職場の方にも報告して、それなりに勤務体制も変えてもらい、配慮してもらっている中、本当はいませんでした〜!とか、最悪な場合亡くなってるんじゃないか…と不安になります。皆さん、どうやって乗り越えましたか?

コメント

mi

エンジェルサウンズ使ってました🥰
でも、あと少しで胎動感じられると思いますよ♡

  • あーやん

    あーやん

    エンジェルサウンズってアプリですか?💦

    • 4月8日
  • mi

    mi

    エンジェルサウンズ は、
    自宅で気軽に胎児の心音がきける機械です!♡
    検索したら出ますよ〜!
    私は、不安になりがちだったんで
    胎動感じるまでお世話になってます🕊❤️

    • 4月8日
deleted user

まさに今同じ状況です😭
検診も先だし、めちゃくちゃ不安ですよね💦💦
私もお腹周りお肉なのか赤ちゃんなのか分かりません😂😂

そしてほかの回答者さまのように私も不安に耐えられずエンジェルサウンズ購入決めました👶
赤ちゃんの心臓の音が聞けるそうです!
届くの待ち遠しい😭💓

  • あーやん

    あーやん

    凄い不安です😂
    何度もエコー写真見てます😂

    • 4月8日
deleted user

私も肥満一歩手前のBMIで妊婦健診1回目から体重コントロールの烙印押されました😂
私もエンジェルサウンズを使って日々安心してます🙌
ただこの週数になると下腹部の脂肪と子宮の位置が被るようになってきて、最近うっすらとしか聞こえないのが不安ですが😭
皮下脂肪が厚いと胎動も感じにくいらしいので、もう少しエンジェルサウンズにお世話になる予定です!