※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

お腹が張り、下腹部がキューっと痛むが、短時間で収まる。前駆陣痛につながるか心配。生理痛とは異なる感じ。37週まで張りを抑えるよう指示あり。

お腹がよく張るようになって、張る時に下腹部がキューっと痛くなりますが、張りは何秒かで収まり、痛みもそれとともに消えます。時間も短いし、規則的でもなく、単発的な感じで一日に何回かおこります。
このような張りと痛みが長くなると、前駆陣痛とか陣痛に繋がるようなことになるんでしょうか?
生理痛のような重い痛みというより、キューっと絞られた感じとか、キリキリする痛みです。
みなさん前駆陣痛は生理痛みたいだと言うので、違うのかな…
37週になるまでは、あまり張らせないようにと言われているので、あと何日かですが、敏感になってしまって。。

コメント

RRi

前駆陣痛ですよ🙆‍♀️
その週数で前駆陣痛は仕方ないので
張らさせないように って
言うのはちょっと難しいですね😭

• kah

kah

ありがとうございます!
    これが前駆陣痛になるんですね…!痛いのは一瞬なので、ただ、張れば痛むんだと思ってました。
    31週〜35週まで張り止め薬を飲んでてたので、薬を飲まなくなって、張りと痛みを感じるようになりました。
    先生には、37週までは、張ることはあまりよくない、と言うような言い方をされます。
    31週の時点で子宮頚管3.2センチで、そんなに短くないはずなのに、自宅安静指示されたり。張りに慎重な先生なのかなーなんて。
    一応安静にしてますが、36週ですから、張らないようには無理ですよね…💦

• 4月9日