※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の息子がリビングでおしっこをした理由について相談です。怒るべきか迷っており、イライラが収まらない状況です。

トイレトレーニング中の息子がわざとリビングでおしっこしました。
「なんでここでしたの?」と聞いたら
「面白かったから」と…😭

トイレトレーニングでは怒ってはいけないとよく聞きますが、これでも怒ってはいけませんか…😭
本当は泣くくらいキツく叱りつけたいです。
今でもイライラを必死で抑えてます💧

コメント

ツー

明らかにわざとは怒って良いと思います🤔
怒っちゃダメなのはわざとじゃない時だという認識です✨

  • ぽこ

    ぽこ

    すみません下に投稿しちゃいました💦

    • 4月8日
みかん

3歳でしたら掃除を手伝わせてはいかがでしょうか

くさい、汚いとしっかり分からせて
ママもおしっこの掃除嫌だからしないでねと

わざとするのは私も許せないですが
赤ちゃん返りでかまって欲しいのもあるかもしれませんね

  • ぽこ

    ぽこ

    そういえば一度も掃除手伝わせたことなかったです😳!
    次からそうしてみます!
    赤ちゃん返りはそうです💦
    ちょうど下の子を抱っこして遊んであげてたときにやらかしたので😫

    • 4月8日
km

トイレでおしっこできるけどわざとリビングでしたんですかね?
間に合わなかったり我慢しちゃってたりしてお漏らししちゃった時は怒ったらダメだと思うんですけど、わざとやってるなら怒ってもいいんじゃないですか⁉️
わたしならぶちギレそう😅

  • ぽこ

    ぽこ

    ちゃんとトイレでできます!
    今日も幼稚園初登園でしたが、幼稚園でもちゃんとできてました😫
    ほんとにイラッときてブチ切れていいならそうしてました😭

    • 4月8日
ぽこ

そうですよね…!
うっかりしちゃってた時期はわかるので叱ったことはありませんでしたが、面白がられるともうダメです😭

Yu-mama

わざとなら怒っていいと思います❗️

  • ぽこ

    ぽこ

    わざとだし、わざわざ私に「ねぇねぇおしっこあるよ」と教えてきます…😫
    かまってほしいんですかね💧

    • 4月8日
deleted user

何となく赤ちゃん返りでママにこっちみて欲しくてやったのかなって思います😅
うちも上2人はわざとやりますが、怒ったら逆効果なんですよね😅
わかってるけど怒っちゃいます💦
怒らなくていいと思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    怒らなくても良い意見参考になります!
    赤ちゃん返りだとたしかに怒るのも逆効果ですよね😭

    • 4月8日